(子供たちの)春休みは、北極星ポラリスの方は特別練習や、大会参加で怒涛のように過ぎていきました。

元フットサル日本代表ゴレイロの定永さん(現シュライカー大阪コーチ)に来ていただくなど、
スペシャルなこともたくさんありました。また振り返って書きたいと思います。


さて、フィーロの方は少し前になりますが、10人目、シュンスケが待望の入団表明をしてくれました。

ゴレイロのヒデさんに続き、ありがたいことに、(府リーグは脱退?した)グランゼストから2人目です。
運動量が豊富なので、年齢層の高いウチの中では(新入団ながら)鍵を握る役割を担ってもらうことになりそうです。

チームの方は、ここんとこの練習試合では大量失点が続いてます。守備の方は修正課題が山積み。強い危機感しかありません。。

一方で攻撃の方はクアトロが少し浸透し、ポゼッション、パス回しができる状態になりました。
これは去年では考えられなかったことで、メンバーの吸収力とチャレンジ精神に感謝です。

去年は前プレがメインでした。今年は人数の都合でいま、前プレをほぼ封印してますが、別チームのように、生まれ変わってくれました。個人的に、最近、フィーロの練習試合ビデオを振り返るのが楽しみとなってます。(^^)

ポゼッションや攻撃で押し込むことで、"ボールを失った後の守備"という新たな課題とも向き合わなければいけませんが・・・、ひとつずつクリアして、成長していけたら、と思います。

あとは内容だけでなく、結果が伴うよう、突き詰めていかなければいけません。


フィーロメンバー募集中!体験参加初回無料!

http://www.futsal-times.com/team/filo/mail.php

・04月15日(水) 練習試合 21:00-23:00 マグフットサルスタジアム
・04月17日(金) 練習 21:30-23:00 井高野フットサル
・04月22日(水) 練習試合 21:00-22:30 Meijiフットサル
・04月25日(土) 大阪府リーグ第1節