体験に、1名来てくださいました。ありがとうございました!

ケガ人が多く、人数が揃わない厳しい状況。本日は7人。見学1人。
ですが、参加メンバーは意識高く、練習に取り組んでくれました!

ヾ霑知。トラップ、パス。まだまだ乱れます。1つのトラップ、1本のパスにこだわろう。フェイクとパスを出すタイミングについて確認。
GKと1対1。今季はゴレイロに期待。1対1対応とスローを更に強化したい。攻撃側はここでも、トラップ(ファーストタッチ)が大きかったり、思うような場所にコントロールできていないと思われる場面が・・・。だいたいそういう場面はシュートも乱れます。(^^; フットサルは1タッチ、1タッチが本当に大事。余分なタッチはDFに寄せるチャンスを与えます。
2対GK。今日はサポートを後方スタートにして、状況確認、テンポライズを使いながら。この練習はだいぶポイントを押さえてくれるようになりました。次の人のプレースペースと時間のためにも「ひきつけて出す」は大事。
た契鐔僂粒稜А戦い方の幅を増やして、府リーグに挑みます!
ィ蛎丕GK。ポゼッションをしつつ、良いゴールの機会をつくれるか。駆け引き、サポートの位置とタイミングが大事。ここでもワンタッチ、ワンタッチが大事になってきます。途中、狙いどころについて、確認。首振り・状況確認ができていない場面を指摘。試合では首を振って、状況確認ができないと、数的有利も認知できず、そうなると、カウンターもできません。
Γ蛎丕院■蛎丕押カウンターは今季もカギとなりそう。ボールの位置に対して、左右にサポートをつくることが大事なので、「3レーン」という言葉は個人的にはあまりしっくり来ていないのですが、、まだまだ駆け引き以前の、サポートの質を上げる必要がありそうです。今日はビデオカメラを忘れたのが痛い。(> <)


ミーティングでは、試合、練習試合での体力の配分についてと、今季の目標の1つについて、話しました。メンバー(サトル)からは「トラップの大切さ」について、良い意見・話がありました。(^^)


<最後にお誘い>

大阪の1番下のカテゴリーですが、試合だけでなく、練習試合中心でなく、
練習メインでやってます。

フットサルにこだわりたい人、フットサルを探求したい人、一緒にやりましょう!(^^)/


フィーロに、入りませんか?