急遽ですが、お誘いいただいて、ボヘミア大阪さんとトレーニングマッチをしていただきました。

あいにくの雨でしたが、井高野フットサルは屋内コートなので、安心。みっちり、2時間、相手していただけました。


のっけから失点を重ねて行きました。ボヘミアさん、速い!うまい!強いです。

北極星ポラリスはこの日、ハーフのマンツーマンディフェンスを徹底してやりました。

最後だけ、少し『前プレ』もやりましたが、相手のことを考えると、
途中からもう少し戦い方を変えた方が良かったかな、と思います。

でも、おかげさまで、ディフェンスの成果が見えた時間帯もありました。

グループディフェンスができれば、格上の相手と戦う時に『大きな武器』になるので楽しみです。


相手のプレスが速いのもあるとはいえ・・・、もう少しマイボール時に余裕を持ってプレーできるともっと良いゲームができました。

そのためには、『ボールを受けてから』でなく、『ボールをもらう前』が大事です。

『ボールの受け方』についても、まだまだこだわって、良い習慣づけをしていく必要があると感じました。

ボヘミア大阪さん、ありがとうございました。(_ _)


>> 『北極星ポラリス』は大阪府豊中市で活動する小学生のフットサル専門クラブです。メンバー募集中です!積極的にトレーニングマッチもします!

北極星ポラリス、小学生メンバー募集