2012年06月08日

鯖統合されてしまったのです


blog2012_06_08_001
新サーバー導入とサーバー統合のお知らせ(2012.03.21)
統合するなら、混雑の対処も考えておいてほしかったのです。

blog2012_06_08_002
と、いうわけで
ドゥルネンサはトラバチェス・サンスルリアと統合して
「エルフィンタ」という新サーバーとなったのです。
サーバーをまたがって重複したキャラ名は、早い者勝ちなのです。
ログイン合戦頑張って、思い入れのあるメイン3キャラだけ確保したのです。
(確定できたものはサーバー名DURNが消えるのです)
お名前重複の方、ごめんなさいなのです。
クラブ名は重複していなかったらしく、問題ないのです。
まだお名前確定されていない方は、早目にログインするのです。

しかし、最大で7年(?)も付き合ったキャラの名前を変えさせられるだなんて
そして、その名前のキャラとゲーム内で出会う可能性があるなんて
ある意味、ゲーム終了よりツラそうなのです。。。


そういえば先日、ペットさんから
「ブログ停止一年おめでとう」とお祝いの言葉を頂いたのです。
覚えている時だけ要塞観戦ティチエルを細々と続けているMOBテチなのです。
今までの画像全部GIFだったのかと、自分で驚いたのです。
・・・要するに、ブログ口調忘れたティチエルなのでした、まる
プロフィール変えるの面倒なのです。
  

Posted by kimixi at 00:00Comments(3)TrackBack(0)tales weaver 

2011年04月30日

フルDL中なのです


blog2011_04_30
結構前からなのですが、「せきゅりてぃきょうか」とやらで
サーバー選択後、別のパスワードが必要なのです。
一度サーバーに降り立ってしまえば、CCなどの際は必要ないのですが
何気に『6〜10文字』『同じ文字を3回以上使用連続不可』という点、面倒なのです。
たまにしかINしない場合、忘れる可能性大なのです。

さて、話は変わって本日は土曜日。要塞の日。
・・・
連休直前に「ばーじょんあっぷ」されたため
只今DL30%なのでした、まる
  

Posted by kimixi at 22:17Comments(1)TrackBack(0)tales weaver 

2011年03月19日

お見舞い申し上げるのです


blog2011_03_19
[東北地方太平洋沖地震 -
【重要】ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ]


先週(12日、震災翌日)はログインができ、要塞も行われていたこと。
(蘇生PTに入れて頂いたのですが、要塞中にも「余震だ!」とログが流れるほど。
 ログイン出来る方は、じっとしているよりゲーム内で話していた方が安心だったようなのです。)
 
知る限りのSNSが今も普通に運営されていること等により、思い至らなかったのです。
確かに、ゲームのサーバーは電力を食いそうですし
情報交換の場としての役割はSNSに比べれば低そうなので
正しい対応なのです。

自分は西日本住まいのため、ニュースを見て愕然とした人なのです。
リアルな知人の無事は幸い皆確認できたのですが
ほぼ引退状態で今は交流はないものの、ゲーム内でお会いした方々は無事なのかと
考えると恐くなってしまうのです。

せめて、被災され今不自由な生活を送られている方が早く安心できるよう
僅かながら募金をし、後は祈るしかないのです。
  

Posted by kimixi at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月17日

萌え尽きたのです


blog2010_10_17_001
記事の書き方とか、それ以前にblogのIDとか
忘却の彼方となりかけるのは、おそらく季節の風物詩。
皆様いかがお過ごしでしょうか、なのです
ティチエルは、週1の要塞観戦を細々と続け
先日は、地雷一匹のリーフが地雷の犠牲になる瞬間を目撃したのです。
秋は、物悲しいものなのです。

なぜ今更、更新する気になったかというと
コレのせいなのです。
blog2010_10_17_002
み ど ○ の タ ヌ キ (み)
・・・スルー、お願いするのです。

ECOも、週1でクエストを消費したりしなかったりする程度のIN率なのですが
とっても珍しくIN時間の合った某ネコ様に
そういえば、今回は珍しく釣りあげられたのではなく偶然なのです。
重複したからと、色々頂いてしまったのです。

和装の狢装備、萌えポイントどストライクなのです。
タヌキ耳、ぴこぴこ動いてかわゆすぎるのです。
もふもふの尻尾に素敵な足袋に、SSにないのですがその他盛り沢山
なんというかもう、萌えるしかないのです。
自キャラに萌え悶える日が来るとは、、、なのです。

やはりというか、総額はまーちゃんが見たこともないような桁とかなんとか。
ふとっぱらすぎて、貧乏まーちゃん蛇に睨まれたカエル状態。
blog2010_10_17_003
[まーちゃん] [この見返りに何を要求するつもりだっ!?]
 (間)
[某ネコ様]  [ここで健全に「ブログ更新☆」とか言ったらどうかなあ]
[まーちゃん] [ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアス]


・・・と、いうわけで
なんだか耳の多い某ネコ様によって、すっかり忘れ去っていたブログの存在を
懐かしく思い出すこととなりましたとさ、なのです。
至極まっとうな提案だったのです。うみゅ。
ちなみに、他の見返り案が「年齢教えて!」とかだったのは気のせいなのです。

これにて、ノルマは一応クリアしたつもりなのです。
セルフィでは頂き物の士官服、ECOでは頂き物の狢服、
頂き物に浮かれっぱなしな今日この頃なのでした、まる

P.S.
blog2010_10_17_004
これまた頂いたチケットで、無事「歌って踊れるマイクGET☆」なのです。
戦闘、地味に痛かったです、まる

追記にちょっぴりお知らせなのです。
  続きを読む

Posted by kimixi at 23:00Comments(2)TrackBack(0)tales weaver | ECO

2010年05月23日

ギリギリ月記なのです


brog_non
 Q:「4月24日は何の日?」
 A:「blog更新ラストの日」

・・・要塞観戦IN早々、ペットさんからの厳しいツッコミなのです。

というわけで、他複数からつっつかれたので
ネタ満載過ぎてまとめ切れなかった1ヶ月を
仕方がないので手抜き簡単に振り返るのです。
書こう書こうとしつつ、何度も途中で気力が尽きてしまったので
諦めて、ものすっごく手抜き簡単にしておくのです。
続くのです。
  続きを読む

Posted by kimixi at 23:00Comments(1)TrackBack(0)ECO | tales weaver

2010年04月24日

細々と生きているのです


blog2010_04_24
blog更新しないからって、ブタさんで轢くのはヒドイのです。

新生活が落ち着く時期なのか、お久しぶりな方が何名か降臨されていたのです。
そして「ブログ更新しろ」と非難轟々。
別々に1:1しているのにツッコミ内容同じとか、類が友を呼びまくりなのです。
そもそも更新も止まったこんな僻地に、まだチェックが入っていようとは
ありがたいような申し訳ないような、総じて驚くばかりなのです。

なんとか、土曜日の要塞観戦とペンギンクエだけは続けているのです。
いつまで引っ張る気なのか6周年イベントも、スロットくらいはやったのです。
ネタも、ぼちぼちとあるのです。
が、mixiアプリだけで精一杯更新するだけの時間がないのです。うん。

ないのは気力だ、と思うのは気のせいとしつつ
場つなぎ記事で更新したつもりになっておくのでした、まる

P.S.
GWは たびにでます さがさないでください
  

Posted by kimixi at 23:00Comments(1)TrackBack(0)tales weaver 

2010年03月28日

イベントアイテムGETなのです


blog2010_03_28_001
無事、ペットさんにクッションを渡すことができたのです。
かなり気に入った様子で、リアルに販売しないかなとかお話したのです。
ちょっぴり作ってやろうかとも思ったのですが
冷静に考えれば、とっても汚れが目立ちそうなのです。。。

6周年イベントのスロット、一回だけやってみたのです。
blog2010_03_28_002
ゴミ箱も受け付けてくれないとか、ネタにもほどがあるのです。
BOTさんに拾われるよう、黒チョコボさん地帯にそっと置いてきたのです。
スロット自体は、前回同様長々としたイベント+アイテムばら撒きの様子。
ばら撒かれるお菓子の種類が増えていた気もするのですが。
なんだかとっても、やる気になれないのです。
むしろコイン支給が1日1個ならもう少しやる気になったのに、なのです。

あとは、なんとなく町をウロウロ。
金曜に無料配布される露店検索アイテムを初めて使って、感動したりしたのでした。

日付は前後するのですが、ECOのお話。
blog2010_03_28_003
某ネコ様と某トゲ様に甘え、先日終了したホワイトデーイベントの景品
念願のじゅうたん(大)(小)、揃ってGETなのです。
必要アイテムが足りないところ、お二人が全部集めてくれたのですが
いざイベントスタートNPCに話しかけると、別イベント優先でスタート不可
ネタっぷりに大泣きしていると、某ネコ様がかわりに交換までしてくれたのです。
大変お世話になったのです。
ありがとうお二方、後が恐いけれどありがとうなのです。

同じメンツで、お花見イベントにも行ったのです。
必要装備をお借りして、なんだか和風な家具をGET。
その後は、何人かで協力しなければ使えないスキルで遊んだのです。
blog2010_03_28_004blog2010_03_28_005
・・・トラが、とってもでっかいのです。
トラはただのきぐるみなのです。けしてスキルでトラになったわけではないのです。

他にも、なんだか偽情報で不要な狩りを続けてみたり
新しく実装されていた「Event」とやらの項目から、ボーナスをもらったり
わりと活動した週末なのでした、まる
  

Posted by kimixi at 23:00Comments(0)TrackBack(0)tales weaver 

2010年03月24日

完成なのです!




ついに出来たようなのです。
宣伝自由ということなので、続きに隠したりしないのです。
みなさんキレイに忘れ去っていらっしゃるようですし。
「何コレ?」という方は、、、『TW流星群』で検索するのです。うん。

「ブログでの報告は下書きだけで力尽きる」と、呪われた予言をされたのですが
高確率で当たりそうなので、余計なコメントはしないのです。
力尽きない自信がある時に気が向いたら、詳細書くかもしれないのです。

今はただ、途中から企画進行を引き受けて完成させて下さった偉大な新企画者様、
歌い手・絵師として一緒に参加された皆様、そして動画をご覧下さった方々に
泣くほど感謝しているとだけ書いておくのでした、まる
  

Posted by kimixi at 23:00Comments(0)TrackBack(0)tales weaver 

2010年03月21日

いろいろ頂いたのです


blog2010_03_21_001
まずはmixiアプリ。
トレーダースキルを伸ばしつつある某トゲっぽい方から
『士官スーツ』なるものと、揃いの帽子とマントを頂いたのです。
見る方が見ればわかる、某擬人化漫画キャラ姿なのです。
ちょっぴりアレンジ入っているのですが。
アプリ提供元である本家にて、取引しまくって資産を増やしGETしたらしいのです。
そして、一式まとめてぽんっとくださったのです。
太っ腹すぎるのです。

さっそく着替えてみると、とってもとってもカッコイイのです。
大好きなキャラクターなので、かなり嬉しいのです。
せっかくのカッコイ系装備なので
手元は、持っている中で一番まともそうなフルーレにしたのです。

・・・とここで、ひとつ問題発生。
自分のアバターに見えないのです。
どうしても、花見弁当とか骨付き肉とか鍋蓋とか
ネタ物を一緒に持ちたくなってしまう、長年いぢられ続けた者のサガなのです。
おかしな方向に走らないよう、気をつけるのです。
せめて牛乳瓶程度までに。

blog2010_03_21_002
TWなのですが、要塞も土曜クエストもすっぽかしたのです。
待っていたかもしれないペットさん、ごめんなさいなのです。
体力がつきて、20時くらいから爆睡していたのです。。。
よくあることなのです、うん。

日付変わって起き出し、6周年イベントのミニゲーム景品だけ受け取りにIN。
肝心のクッションだけ届いていない、などと噂を聞いたのですが
イスピンたちは、無事全員受け取れていたのです。
1キャラ、クリアしたかどうか微妙だった子が未クリアで景品ナシでしたが。
今回の景品は、Showかどうかは最初から公式に書いてあったので
気になるのは、LV15クリアで貰える『ヘキサクラウン』の補正だけだったのですが・・・
物防だけで、その数値もランダムの様子。
これをGETしたのは、イスピン・ティチエル・マスタ・ジョシュアの4キャラ。
せめて低LVキャラでとっておけばよかったな、なのです。
ちなみに、一番使用しそうなジョシュアのGETしたクラウンは物防5
・・・ネタ装備にするからいいもん、なのです。

たくさんGETできたクッションは、ペットさんにあげる予定なのです。
珍しく、飼い主らしいことができるのです。土曜すっぽかしましたが。
クラブ倉庫には入らなかったので、次回お会いする時までマテなのです。

今週、6周年イベとは別に「春のリアルタイム抽選」とやらも始まったのです。
当選確率が高いならば、放置ででも頑張るのですが
新しいPCを熱暴走の危険に晒すほどは、期待できなさそうな様子。
スルー決定なのです。

そんなこんなで、春休み時期だというのになお活動率低下中。
せめてECOのイベント参加しておくんだったなとちょっぴり後悔なのでした、まる

P.S.
blog2010_03_21_003
TWは本当にどこに向かっているのでしょう、なのです。
  続きを読む

Posted by kimixi at 23:00Comments(0)TrackBack(0)mixiアプリ | tales weaver

2010年03月12日

深夜モードは危険なのです


blog2010_03_12
肝心の釣り餌SSが、ちゃんと撮れていなかったのです。
うかれすぎ、なのです。

というわけで、本日は「リボンあげる〜」という某ネコ様に釣られ
ECOに降り立ったのです。
先日、『着替えゲー』の5文字の説明で
本当に釣れてしまった某トゲっぽい方とも
ECO内では今回初対面、なのです。

ついでに、いつの間にかこちらの世界で強く生きていた某TWの方も交え
まい飛空庭で、のんびりまったり座談会なのです。
PTとかクラブとか、システムがよくわかっていないので
オープンチャットのできる飛空庭が、一番楽なのです。
が、飛空庭出入口付近で突発イベントが始まって軟禁状態に。
設置場所、少しは考えるべきだったのです。。。

一歩も外へ出られないこともあり、かなり方向性のおかしな話をしたり
散々にいぢられたりしたような気がしなくもないのですが
眠気で覚えていないのです。ということにしておくのです。うん。

と、ちょっぴり別件で力尽きて
いつもよりテキトー度数割増しな記事を書いておくのでした、まる

P.S.
実際は日付一致しないお話なのですが・・・
blog2010_03_13
ボーナスステージ、やったよママンなのです。
それも、3キャラほど
どれだけやってもLV13クリア出来るか出来ないかだったのですが
突然覚醒したらしく、LV13は余裕の通過点になっていたのです。
こんなに調子の良い日、二度となさそうなのです。。。

続きにて、ちょっぴり飛んでしまったコメント返信。
  続きを読む

Posted by kimixi at 23:00Comments(1)TrackBack(0)ECO | tales weaver