2008年09月07日

Y’s cafe

Y旦那さん試験前のため、市内近場ランチが続きます。
今日は嬉野の「Y's cafe屋」さんで日替わりランチ。今日で3回目で、日替わりを頼んだのは2回目。前回も出ておいしかったハンバーグが今回も♪
お皿が大きくなって豪華になったように感じた。




でざーとプチデザートとドリンクもついてます。

ブログランキングに参加しました。1票のクリックお願いします↓
ランキング小


kimmycafe at 21:23|PermalinkComments(0)外ごはん・おやつ 

2008年08月31日

コパンでランチ

コパン今日は2回目となる松阪の「コパン」でランチ。
Aランチを注文、今日のスープは「牛肉の赤ワイン煮込み」だった。牛肉がとろけておいしかった〜!パンはお替りした時に出てきた、クルミといちじくのパン、レーズンのシナモンロールがおいしかった。
他にサラダ、飲み物もついている。前訪れてた時より値上げしていた。これだけ材料が値上げしてきたらしゃあないわなぁ・・・
旦那さん、爆弾の腰が再発・・・。隣のテーブルについたカップルの男の人も同じ感じで、旦那さんと同じような動きをしていた・・・。最近、気温がちょっと下がったから、腰とか関節痛む人にはきついのかな。季節の変わり目、体調も気をつけなきゃ!
明日から9月っす。
ブログランキングに参加しました。1票のクリックお願いします↓
ランキング小


kimmycafe at 18:42|PermalinkComments(0)外ごはん・おやつ 

2008年08月24日

大阪桐蔭おめでとうランチ

ウインナー旦那さんと高校野球の優勝校予想を始めて3年目。今年は大阪桐蔭にかけていた旦那さん勝利!これで、私1勝2敗。
ということで多気の「やまちゃんち」でソーセージランチをおごらせていただきました。
場所は住宅地にあり、「やまちゃんち」自体も自宅を改造した感じ!?椅子がコマ付きだったのが、なんか良かった。(椅子ってひくとき、結構音したりするから)

野菜手作りソーセージの他に、スープ、焼き野菜・ベーコンエッグ、パン(ライス)もついて盛りだくさん!これで880円はかなりお得じゃない!?
焼き野菜おいしいんだけど、ベーコンの油がべっとりついちゃってたのが残念。
トーストには、ハムや野菜をのっけていただきました。



焼きソーセージは、焼きかボイルを選べ各自で調理。焼きたて(茹でたて)を楽しめる。せっかくなので、両方試す。
焼きの方がおいしかった。
でも、ソーセージもちょっと油っぽかったかも。焼きが足りなかったのかな。なんせコンロが小さいので、なかなか焼けなかった・・・何故か隣のテーブルはジュージューいっていい音させてたなぁ。
他にメニューは、パスタやグラタン、ハンバーグ、カレーなんかもあるみたい。
高校球児よ、今年も熱い夏をありがとう!!
ブログランキングに参加しました。1票のクリックお願いします↓
ランキング小


kimmycafe at 21:22|PermalinkComments(1)外ごはん・おやつ 

2008年08月17日

お盆 帰省

unico13日〜17日お盆帰省。
旦那さんのお休みが奇跡的!?に5日間も取れたので、13日の私の仕事が終わってから移動。
帰省中は、堀江に買い物へ行ったり、お墓参り・お互いの実家へ行ったり。
画像は堀江のリニューアルオープンしていた「unico」。







カフェ堀江「JEUDI CAFE」でランチ。








メロン16日の夜は実家で兄弟集合。
楽しいお休みはあっという間に過ぎて、明日から日常生活・・・がんばりましょ。
ブログランキングに参加しました。1票のクリックお願いします↓
ランキング小


kimmycafe at 21:02|PermalinkComments(0)日記 

2008年08月09日

フォカッチャ

フォカッチャオリンピック開幕!!
谷選手柔道と高校野球を交互に見ながら、パン作り。
イタリアのパン「フォカッチャ」を手捏ねで作った。暑い日は二次発酵のいらないイタリアのパン(ピザとか)が作りやすくていいね。
右側のにかかっているのは、青のりでも、ゴマでもありまへん。ハーブ(バジル)です。



カットカットして、トースターで温めなおして夕食用に。
第二段を温めた時、温めすぎた〜と思ったけど、カリッとなってそれはそれでおいしかった。






塩上にかける岩塩がなかったので、この前ベルファームで購入した、尾鷲の海洋深層水から作ったという塩を代わりに使った。
谷選手残念だけど、銅メダルおめでとう!
去年は気づかなかったけど、高校野球の放送が民法もあるのは関西地方(朝日放送)だけやわー。
ブログランキングに参加しました。1票のクリックお願いします↓
ランキング小


kimmycafe at 21:45|PermalinkComments(1)パン作り