2009年02月24日

(138杯目)麺の坊 晴レル屋

訪問:平成21年2月
また来たい度:2週間に1回!
(全体評価)
つけ麺全部のせ
Nagoya-Hareruya09all

 名古屋滞在の最後の一杯に選んだのは、麺の坊 晴レル屋
東海つけ麺ブームを作った店として、超有名店になってる店ですね。
JR大府駅から普通の住宅地の中を歩いて7分くらい??
誰も歩いてなかったので「大丈夫かな?」って不安に。。
大きな道路に出て、すぐに店を発見。
11時30分オープンで、僕は10分前くらいに到着。
雨の中、すでに15人くらい並んでました。。
期待通りの人気に、逆に嬉しくなりましたよ(笑)
Nagoya-Hareruya09facade1

 並んでる間も車がどんどん来て、
僕の後ろも列が長くなっていってます。
皆さん、車で来てるんですねー。
電車で来たのなんて僕だけかもね?
Nagoya-Hareruya09park

 外にメニュー貼ってました。
「つけ麺」と「ぞうすい」でいいかな?
Nagoya-Hareruya09menu

 外で待つこと20分、店内に入ると食券を買って
さらに10分くらい待ちました。
カウンターのみの店内、落ちついた内装ですねー。
Nagoya-Hareruya09inside

 かなり待ったので、お腹すいたなー。。
隣の人が食べてるのとかメッチャ旨そうです。
ゴクリ。。
厨房では「あと30秒」とか言ってて、超真剣に調理してます。

 つけ麺が来ました。
Nagoya-Hareruya09tsuke
Nagoya-Hareruya09soup

まずは中太の縮れ麺を食べます。
おー、、、凄いコシがあります。
モチモチしてて旨いですねー。
Nagoya-Hareruya09men

 これを濃厚なスープにつけて食べると。。
うわーって独り言を言ってしまいそうでしたよ(笑)
このつけ麺、かなりヤバイです。
メッチャ旨い!
Nagoya-Hareruya09ramen2

 麺もかなりヤバイんですが、このスープがまた。。。
豚足や鶏ガラなどを16時間煮込んだ濃厚な動物系に、
宗田ガツオwなどの魚介系を加えてたWスープ。
その上に油でじっくり炒めたカツオあんを浮かべています。
このコシのある麺で、この濃厚スープを絡ませて
口に入れると、これはヤバイ、ヤバイ。。。

 で、麺を食べ終わると、ぞうすいです。
もちろん、このスープ、ご飯にメッチャ合います。
この雑炊も最高の一杯でしたねー。
Nagoya-Hareruya09rice

 僕の総合評価は、
つけ麺では初めての5評価です。
正直、つけ麺がこんなに旨いとは。。
今まではラーメンの下に考えてましたが、
ちょっと考え方を変えないとなー。
「明日も食べたいなー」ってマジで考えてしまいましたが、
今日はもう奈良に帰らないと。。。
また近い内に食べに来ます!
Nagoya-Hareruya09facade2

 3月に姉妹店「麺の坊 晴れやか」がオープンするそうです。
この店も要チェックですね!
Nagoya-Hareruya09card
住所:愛知県大府市月見町1-297 メゾンパラディー大府1階
電話番号:0562-47-5432
営業時間:11:30〜14:00 18:30〜22:00
定休日:月曜日(休日の場合は翌日)
アクセス:JR東海道線。武富線大府駅より徒歩7分くらい?
公式サイト:こちら


大きな地図で見る
晴レル屋 (はれるや)


kimono72 at 11:34│Comments(5)TrackBack(0)愛知県 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dai   2009年02月27日 12:49
5 めっちゃ美味しそう、やっぱり美味しいラーメン店はいいですねー。
シナさんの記事も興奮気味で、見ててとても楽しいです。
美味しさが伝わってきますね。
美味しいと言えば、来週3/3(火)に群青に行ってきます。
土日祝プラス水曜も定休日みたいなので、
これからは気を付けないといけませんね。
今から楽しみです。

2. Posted by tanichan   2009年02月27日 17:52
メチャ美味しそうですが愛知県は・・(泣)
3. Posted by シナ   2009年02月27日 20:05
daiさん>>群青ですかー。
豚の骨が好きな方なら、きっと最高に旨く感じると思いますよ。
行く時間だけ気をつけてくださいねー。
もし閉まってたら、近くに総大醤もありますからね(笑)

tanichanさん>>愛知は凄い勢いに感じます。
また春にでも行かないと。。
4. Posted by Maki   2009年02月28日 17:11
5 めっちゃ美味しそうやん。でも、愛知まで
なかなか行かれへんしなぁ・・・。奈良にもでけへんかなぁ・・・(笑)


5. Posted by シナ   2009年02月28日 17:25
 ホント、奈良につけ麺の旨い店ができて欲しいよねー。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。