(148杯目)博多とんこつ 天神旗 (初)(150杯目)大和つけめん 春日 (2回目)

2009年03月20日

(149杯目)彩色ラーメン きんせい 交野店

訪問:平成21年3月
また来たい度:近いから半年に一回?
(全体評価)
つけ麺
Osaka-KiseiKouno09all

 日本が韓国に勝つのを見届けてから
美味しいつけ麺を食べに行ってきました。
昨年12月にオープンした彩色ラーメンきんせい交野店です。

 ちょっと前に高槻の本店で食べたばかりだし、
昨年は東成店にも行ってます。
-きんせい公式サイト
同じ味をチェーン展開するんじゃなくて
例えば、交野店のみの独自の味があるようなので
早く食べてみたいってチェックしていた店なんです。
同じ味なら一年後とかで充分ですからね。

 交野って全く聞いたことない名前だったんですが
地図で調べてたら、近い、近い!
生駒から168を抜けて20分ほどで着きましたよー。
豚の骨に行くより近いんじゃないかな??
「どこにあるのかな?」って走ってると
「麺」って書いた看板が見えたのですぐにわかりました。
Osaka-KiseiKouno09facade1

 噂で聞いてたとおり、ここは駐車場も16台分あり便利ですねー。
高槻の本店では駐車場を見つけるのに苦労しましたからね。
店内に入っても、広い広い。。。
同じ系列の店でも、本店や東成とは全く別の雰囲気ですね。
家族向けのレストランみたい。。
カウンター席のほかに、テーブル席も多いですねー。
祭日のランチタイムなので、大勢の客で賑わっていました。

 無料のキムチをつまみながら、メニューを見ます。
一品料理もけっこう充実してますねー。
今まで本店で塩、東成で醤油を食べてきましたが
ここでは何を食べようかな?
Osaka-KiseiKouno09menu1
Osaka-KiseiKouno09menu2

「つけ麺 or とんこつ」でかなり悩みました。
結局、つけ麺を注文。
この交野店のみで食べれる豚骨にもかなり興味あるんですが
近いからまた簡単に来れるしね。
本店で食べて気に入った焼豚丼とのセットにしました。

 カウンターから厨房の方をみてたら、
忙しいながらも、各品に集中して丁寧に調理してるようですね。
「この規模で味はどうなんだろう?」って不安が大きかったんですが
ちょっと安心しました。

つけ麺が来ました。
旨そうですね−!
Osaka-KiseiKouno09men
Osaka-KiseiKouno09soup

 まずは自家製の平打ち麺を。。
うんうん、、、コシはあんまり感じられないけど
ツルツルしてて美味しいですね。
豚骨魚介のつけ汁もちょっと味見。。
おー、、魚介のいい出汁が出てますね−。
こってりって感じではないんですが、それなりに濃厚です。
麺をつけて食べると。。。
Osaka-KiseiKouno09ramen2

 麺がをしっかり持ち上げてくれて、旨いですねー。
豚骨魚介スープ、食欲をそそる香りがするので
スルスルって食べれます。
麺がちょっと少なく感じたくらい、食べやすい一品でしたよ。

 加えて、赤飯?による焼豚丼、これもやっぱり旨いですねー。
本店で食べたよりちょっと塩分?が多い気がしましたが
それでも問題なく美味しく食べれましたよ。
Osaka-KiseiKouno09don

 僕の総合評価は、
数字で言えば、3.7くらいの評価かな?
普通レベル(3.0)はかなり超えてる味だと思います。
この座席数で大勢の客を相手に、この味をキープしてるのは凄いですね。
自宅からも近いし、ホントに良い店ができて嬉しいです。
近い内に和風豚骨を食べにまた来ます!
Osaka-KiseiKouno09facade3
住所:大阪府交野市倉治2-68-35
電話番号:072-892-8608
営業時間:11:00 〜 24:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日:無休
アクセス:JR津田駅より徒歩10分
公式サイト:http://www.kinsei-ramen.com/


大きな地図で見る
彩色らーめんきんせい 交野店

kimono72 at 14:31│Comments(4)TrackBack(0) 大阪府交野市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dai   2009年03月24日 07:56
5 もう少しこってり感があってもいいかな、
という感じでしたが、とんこつ美味しかったです。
今度はつけ麺食べてみたいなー。(つけ麺の予定が、
子供がラーメンがいいと変更になってしまいました。)
近いので、また行きます。
2. Posted by シナ   2009年03月24日 17:18
和風とんこつですからねー。
次回は僕も豚骨を試してみたいです。
奈良から近く感じますよねー。
3. Posted by dai   2009年04月13日 08:31
5 4/12やっとつけ麺食べられました。
日曜の19時だったので5分ほど待ちました。
つけ汁見た目あっさりですが、濃厚で美味しいですね。
前回の和風とんこつラーメンよりも美味しかったですね。
でも塩・醤油も食べたいなー。
4. Posted by シナ   2009年04月13日 21:53
 そうですねー。
塩、醤油、どっちも楽しみです。
本店や東成店と比べるのも変ですが
やっぱりどんなものが気になりますからね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

(148杯目)博多とんこつ 天神旗 (初)(150杯目)大和つけめん 春日 (2回目)