2010年01月30日

(403杯目)きんせい交野製麺所 (初)

訪問:平成22年1月
また来たい度:2ヶ月に1回?
(前回の記事)平成21年12月
(全体評価)
ぶっかけラーメン
Osaka-Kinsei09all

 記事の順番がバラバラになってるんですが(笑)、
これも「タイムリーな記事」ってことで、先にUP。。

きんせい交野で食べてきました。
1月29日(昨日)、リニューアル・オープンして、
屋号も「きんせい交野製麺所」になっています。
Osaka-Kinsei09kanban

 今日、30日から巨大製麺機も入ってます。
この製麺機で高槻駅前本店、交野店、
そして2月に南茨木にオープン予定の新店の麺を作るようです。
詳しいことはよくわからないから(笑)、
詳しくは、店主ブログで読んでね。。
店主ブログhttp://blog.livedoor.jp/kinsei1/
Osaka-Kinsei09facade

 ということで、早速、さっき食べてきました。
リニューアルオープン直後だから混んでるかな?って思ったけど、
20時到着で、すぐに座れました。
パッて見たところ、テーブル席のエリアとか
ちょっと変わっていますねー。
向こう側には行かなかったので、よくわかりませんが。。

 まずはメニューをチェック。
明るいデザインになってますねー。
Osaka-Kinsei09menu1
Osaka-Kinsei09menu2

 新メニューも加わってます。
ぶっかけラーメン、どんな味だろう?
とりあえず、これを注文。 
お気に入りの焼豚丼とのセットでね。
Osaka-Kinsei09menuNew

 メニューとか興味深くみてると、
ぶっかけラーメンが来ました。
ボリュームありますねー。
Osaka-Kinsei09menOsaka-Kinsei09soup1

 まずは麺を味見。
自家製のチュルチュル麺、もちろん旨いですよー。
Osaka-Kinsei09menUP

 ぶっかけ用のスープ、
店員さんが
「多い目に入れてますので。。
全部入れると、辛い!ってお客様もいますので・・」
って説明してくれました。
ちょっと豚骨臭がツーンって来る感じですね。

 どの位かけたらいいのか?
よくわからないので、とりあえず半分ほどかけます。
Osaka-Kinsei09kake

和え麺(まぜそば)のように、かき混ぜて、
Osaka-Kinsei09yoko

 一気に。。。
Osaka-Kinsei09ramen2

 おー、、半分でもけっこう濃厚ですねー。
なかなか旨いですよー。
トロってした豚骨スープ、麺によーく絡みます。
もう少しかけると、これ位がちょうどかな?ってなりました。

 普通で頼んだんですが、
チャーシューもメンマもしっかり入ってて満足。。
味玉も旨いですよー。
Osaka-Kinsei09nikuOsaka-Kinsei09egg

 そして、毎回注文してるお気に入り「焼豚丼」、
ん?? あれ?? 白米???
古代米じゃなくなってる(驚)!!
焼豚丼食べるの久しぶりなんだけど、いつからなんだろう??
かなりショック。。!!
普通に美味しいんだけど、
お気に入りメニューが消えてガックリ。。(笑)
Osaka-Kinsei09don1Osaka-Kinsei09don2

 僕の総合評価は、
いいアイデアだし、普通に美味しかったですよー。
今度は塩そばを食べたいですね。
巨大製麺機、写真撮るの忘れてしまった。。(苦笑)
他のブログで見てね−。。。(笑)
ごちそうさまでした!

↓↓ 麺一杯も参加中。 日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓
☆★☆★☆ラーメンブログ・全国ランキング★☆★☆★
☆★☆★☆人気ブログ・ランキング★☆★☆★

住所:大阪府交野市倉治2-68-35
電話番号:072-892-8608
営業時間:11:00 〜 24:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日:無休
アクセス:JR津田駅より徒歩10分
公式サイト:http://www.kinsei-ramen.com/

(お知らせ)mixiで、コミュニティ「麺一杯」始めました。
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。

大きな地図で見る

彩色ラーメンきんせい 交野製麺所 (ラーメン / 津田)



kimono72 at 20:00│Comments(4)TrackBack(0)大阪府交野市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鉄丸   2010年01月31日 10:23
祝400杯!っといこうと思ってたら、いきなり飛び越してました(笑)。
先日「東成きんせい」へ行ってきました!醤油らーめんをチョイス。麺の風味が独特で、いままでに味わったことのない麺でした。それにしてもカイワレの量が非常に多かったなあ〜
今回もシナ殿の「玉造駅から二分」との"神の声"(大袈裟か)が非常に役立ちました。あ〜りがとさ〜ん!!
2. Posted by シナ   2010年01月31日 16:14
>鉄丸さん
東成きんせい、何でも美味しいですよー。
駅近だから便利だしねー。
3. Posted by dai   2010年02月02日 06:44
5 麺が美味しいだけに、スープが…て感じでしたが、
今はまだ試行錯誤の状態で、改良していくようですね。
間を空けてまた行こうと思いました。
4. Posted by シナ   2010年02月02日 16:10
>daiさん
今はまだスープの臭いも気になりましたね。
ファンが多い店ですし、客の意見もよく聞いてるみたいだし、どんどん良くなっていくでしょうね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。