2010年03月20日

(463杯目)みつか坊主 Part.2 (2回目)

訪問:平成22年3月
また来たい度:毎月
(前回の記事)平成21年11月
(全体評価)
油麺
Osaka-Mitsu102ramen1

 今回、「みつか坊主に行こう!」
ってきっかけになったのが、コレ!!
裏メニューの油麺
(注)裏だから、メニューには載ってませんので。。
凄く気になってたんですよねー。。
コレが食べたくて、食べたくて。。。

 待望の油麺が来ました。
おー、、スゲ−いい香り。。
Osaka-Mitsu102yoko

 分厚いチャーシューが、ドッカリ!
Osaka-Mitsu102niku

 濃厚味噌ダレが、下にドップリ。。
Osaka-Mitsu102tare

 平打ちの麺は、かなり幅広で、
水水しくて輝いてますねー。。
Osaka-Mitsu102men1

 下のタレと、
グッチャグッチャと混ぜ合わせて、、
Osaka-Mitsu102maze1

 一気に。。
Osaka-Mitsu102ramen2

 たまらん。。。まいりました!

これは予想以上に、、、、
激旨!!
濃厚なドロドロした味噌ダレ、、
そしてパスタのようなモチモチした麺は絶品!!
この麺は一体?? 旨いなー。。
Osaka-Mitsu102menUP

 まぜそば、最近ハマっていて、
いろんな店で食べてますが
この系統の麺での「まぜそば」、
初めてですが、これがまた合うなー。。。
けっこうな量(300gくらい??)でしたが、
あっという間に完食。
Osaka-Mitsu102finish

 僕の総合評価は、
ホント夢中に食べていましたねー。。
食べ終わるまで、夢心地。。
僕は味噌系が超好みなんですが、
「これは味噌系の終着点か?」ってくらい、超好み。。
味噌好きの方には超オススメですよー。
ごちそうさま!
もちろん、すぐにまた来ます!
Osaka-Mitsu10facade1

(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。
電話番号:06-6850-3532
住所:大阪府豊中市螢池北町3-3-13
アクセス:阪急・大阪モノレール蛍池より徒歩10分
大阪空港JAL側より徒歩12分・ANA側より徒歩16分
営業時間
[火〜土]19:30〜2:30
[日、祝]12:00〜20:00
定休日:月曜・第2火曜 祝日の場合は翌日
公式ブログ:http://ameblo.jp/mitsu3110/


大きな地図で見る

味噌らーめん専門 みつか坊主 (ラーメン / 蛍池、大阪空港)



kimono72 at 21:05│Comments(2)TrackBack(0)大阪(豊中、池田、吹田) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kakarichou   2010年04月24日 15:12
初コメです。
いつも楽しく拝見しております。
かなりシナさんのブログを参考にラーメン屋めぐりするようになりました。

みつか坊主に先日行きました。

裏メニュー油麺が食べたかったですがその日は無し。

しかも味噌ラーメンすべて売り切れで裏メニューのつけ麺を食べてきました。

麺はこの油麺とおそらく同じ。

つけ汁が赤だしの味噌汁のようでイマイチでした。

かなり期待していただけに残念でした。

2. Posted by シナ   2010年04月24日 15:43
>kakarichouさん

初めまして!
味噌らーめん、全て売り切れってこともあるんですねー。
つけ麺はまだ未食ですが、好みも分かれるんでしょうねー。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。