2010年09月28日

(687杯目)麺屋はなび (4回目)

訪問:平成22年9月
また来たい度:辛いから3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成21年12月
(全体評価)
台湾まぜそば ド肉トッピング
Aichi-Hanabi10ramen1


 高畑駅から徒歩7分くらい。。。
もう近所みたいな感覚で、スイスイとお目当ての店まで。。(笑)
麺屋はなびです。
近場でもないのに、もう4回目の訪問。
Aichi-Hanabi10facade


 12時半くらいの到着で、待ち5人ほど。。。
僕の後ろにも列がすぐにのびていく。。

 20分ほどで、店内へ。
券売機で食券を買います。
Aichi-Hanabi10menu1

Aichi-Hanabi10menu2


 全く迷わずに、台湾まぜそばを購入。
ド肉トッピングもね。
コレを食べに来たんだからねー。。
昨年12月以来!! 
ワクワク。。(笑)
Aichi-Hanabi10menuMaze


 10分くらいで、台湾まぜそばが到着。
この迫力。。!!
Aichi-Hanabi10yoko


 台湾ミンチ、ネギ、ニラたっぷりに
削り節、卵黄。。
Aichi-Hanabi10gu


 直前でバーナーで炙ってる、まぜそば専用トッピング「ド肉」!
Aichi-Hanabi10niku


 麺はガッチリしてて、モチモチ。。
Aichi-Hanabi10menUP


 しっかりかき混ぜて、、、
Aichi-Hanabi10maze1


 ドバーって一気に!!
Aichi-Hanabi10ramen2


 たまらん。。。 

 ウマ過ぎ。。。激辛だけど。。
食べた瞬間、すぐに辛さーがガーンってやって来ます。
ココで「アカン。。」って心が折れてしまう人は終わり。。(笑)
もうコレ食べるの3回目だから慣れたけど
初めての時は「ヤバー。。」って思ったなー。。
その「壁」をなんとか超えると、、、、
後から旨味がどっしりと押し寄せてきます。
Aichi-Hanabi10maze2


 やっぱ旨いなー。。。
最強まぜそばはコレでしょー。。
もうコレを食べるの3回目ですが
ドンドン好きになってきます。。
Aichi-Hanabi10how


 途中で、昆布酢をちょっと投入。
少し入れるだけでも、けっこうスッキリ感が加わりますよー。
Aichi-Hanabi10su


 僕の総合評価は、
こんな辛いの「絶対、身体に悪い!」から(笑)
「ぜひオススメ!!」なんて言えませんが、
ハマる人にはたまらない一杯ですよー。。
僕はメッチャハマってますー。
汗が噴き出すけど、劇ウマーの一杯です。

 忘れてはいけないのは、メッチャ旨い基本の塩がきっちりとあること。
その上で、この「台湾まぜ」の存在。
加えて、行った人は納得だと思いますが
「待ち客」とか「食券を買う客」への配慮、素晴らしいです。
2008年8月オープンのまだ新しい店ですが
末恐ろしい店ですよねー。
また来ます!
ごちそうさま!!
Aichi-Hanabi10news


 もうすぐ「女性向けのまぜそば店」をオープンするようです。
頑張ってくださーい!!
Aichi-Hanabi10second


(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:052-354-1119
住所:愛知県中川区高畑1-170
アクセス:地下鉄高畑駅より徒歩5分
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜21:00
定休日:月・木


大きな地図で見る
麺屋はなび

kimono72 at 12:14│Comments(2)TrackBack(0)愛知県 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 散髪小僧   2010年10月07日 07:36
名古屋遠征お疲れ様でした。

次回は是非、クーラーボックス持参で「台湾まぜそば」お持ち帰りを買われては?

2食入り1000円はお得ですよ。

そうすれば、店内で他のメニューに挑戦出来ますしね。

調理もホント簡単ですよ。
2. Posted by シナ   2010年10月07日 10:20
>散髪小僧さん
持ち帰りですかー。。
知らなかった!!
次回は違うメニューも試したいので考えてみます!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。