(909杯目)ラーメン池田屋 (初)(911杯目)継承 あっ晴れ (初)

2011年04月02日

(910杯目)麺の坊 晴レル屋 (2回目)

訪問:平成23年4月
また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成21年2月
(全体評価)
赤つけ(辛みそ味)

Aichi-Hareru11all1


 天気が良かったので、大府市までドライブ。
伊勢湾岸自動車道の大府ICで出ます。
Aichi-Hareru11IC


しばらく行くと、お目当ての店が見えました。

麺の坊 晴レル屋 です。

 晴レル屋ホームページ
Aichi-Hareru11facade1


 数年前に東海エリアにつけ麺ブームを起こした人気店ですね。
僕は約2年ぶり、2回目の訪問になります。
当時、まだつけ麺があまり好きじゃなかった僕なんですが
この店でつけ麺を食べて感動して、
初めてつけ麺に最高評価した!」って思い出の店なんです。
この後、多くの店でつけ麺を食べるようになりましたからね〜。
Aichi-Hareru11ent


 そんな思い出のある特別な店だから、
再訪には慎重だったので、
他の店への途中に、店の前は何度か通ってるんだけど、
結局、2年ぶりになりました(笑)
Aichi-Hareru11Pa


 相変わらずの大行列で、20分くらい待ったのかな??
店内に入って、券売機で食券を買います。
Aichi-Hareru11menu1

Aichi-Hareru11menuRank


 今日食べるのはコレ!

赤つけ(辛みそ味)

 晴レル屋グループ、勢いあるみたいですね〜。
東海エリアで、今、6号店まで出てるみたいですね。
各店、それぞれオリジナルメニューがあるので
どの店へ行っても、楽しめると思いますよ〜。。
僕が行ったことあるのは、晴天五月晴れのみ。
他の店も今年中には制覇したいな〜。。
Aichi-Hareru11poster


 赤つけ(辛みそ味)が来ました。
つけ汁、旨そう。。
Aichi-Hareru11all2


 まずは麺だけ味見。
お〜。。ガッチリしてますね〜。
ただ食感はイマイチ。。
Aichi-Hareru11menUP1


 つけ汁はどっしりと動物系の旨味が出ている
ピリ辛味噌味。
濃厚で、かなり好みの味。
Aichi-Hareru11soupUP


 そして一気に!
Aichi-Hareru11ramen2


 (*^・ェ・)ノ 

 麺に濃厚つけ汁がよく絡んで、
美味しいですよ〜。。
ただ、やっぱり麺がちょっと残念。。
単に硬さだけが目立っていて、
綴るにはちょっと違和感が。。
こんな感じの麺だったかな〜??
Aichi-Hareru11menUP2


 つけ汁内に具がゴロゴロ入ってます。
Aichi-Hareru11to


 僕の総合評価は、
つけ汁がけっこう好みだっただけに、残念。。
僕は東海エリアのガッチリ麺が大好きなんですが
今日の麺の場合、カタいだけ。。
噛み応えとか全く楽しめないレベル。
う〜ん。。。
ごちそうさま。
Aichi-Hareru11facade2




(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0562-47-5432
住所:愛知県大府市月見町1-29-7
営業時間:11:30〜14:00 18:30〜22:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
晴レル屋グループのホームページ


大きな地図で見る
晴レル屋 (はれるや)

kimono72 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) 愛知県 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

(909杯目)ラーメン池田屋 (初)(911杯目)継承 あっ晴れ (初)