2011年11月30日

麺組 (初)

訪問:平成23年11月
また来たい度:毎月!
(全体評価)

焼き干しらーめん

Miyagi-Men11ramen1


 仙台東部有料道路を南下して、
仙台空港ICで出て4号線に合流。
少しして、ちょっと狭い道へ入っていきます。
到着しました。

麺組 です。

 麺組ブログ
Miyagi-Men11facade1


 噂はいろんな所で聞いていた名店ですが、
大通り沿いってわけでなく、
よそ者が偶然には絶対に出会わないって場所にひっそりとありました。
Miyagi-Men11P


 店内に入ると、券売機が。。
ヨソ者の初訪問者にとって、これが困る。。
ただ、もう15時頃だったので、後ろに並んでいなかったのが救い。。
Miyagi-Men11menu


 しばらく悩んで注文したのはコレ!

焼き干しらーめん

Miyagi-Men11unchi


 外観同様、店内も「地方の食堂」って感じの落ち着く雰囲気。
いい香りが店内にフワフワと漂っています。
厨房はよく見えないけど、職人って感じの男性が見えましたね。
ホテルのシェフから和食を経験して、この世界に入られたそうで
店主さんブログを見ていても、引き出しが多いようで
いろいろ限定も挑戦してるようです。

 焼干しらーめんが登場。
柔らか〜い香りが。。。
Miyagi-Men11yoko


 まずはスープを。。

(´?д?;`) 

 エ〜 !!!
何これ??
恐ろしく旨いやん。。
体がブルって震えたよ。。マジで
焼干しラーメンってけっこう好みで
カドヤ食堂でも何度か食べてるんですが
正直、別格。。。。
Miyagi-Men11soup


 プリプリのの弾力ある縮れ麺。
Miyagi-Men11men


 そして一気に!!
Miyagi-Men11ramen2


(o^∇^o)ノ  

 たまらない。。
この感動が欲しいから、関西だけでなく、
全国各地に美味しいラーメンをわざわざ探しにいくわけで。。
麺もしっかり旨いんですが
この背脂が浮いた魚介醤油スープ、、、ヤバイ!!
食べた瞬間に煮干しの旨味がふわっと体全体を突き抜ける感じ。
Miyagi-Men11soup2


 ガブッて噛めるチャーシュー。。
トッピング類も手を抜かないですね〜。
Miyagi-Men11to1


 僕の総合評価は、
体が震えた一杯、感動の時間をもらえました。
約1年ぶりに最高評価6ツ星が登場〜。
ココは絶対に再訪します。
ごちそうさま。 
Miyagi-Men11noren


 この後、日本三景の1つ 松島を観光。
あいにくの悪天候だったけど、観光船に1時間ほど乗って
海の上をいろいろ見て周れました。
Miyagi-Matushima


 その帰りにこの店にも寄りました。
patisserie Kazunoli Mulata です。

店のホームページ
Miyagi-Mulata1


 「東北を代表するスイーツ店の1つ」ってオススメされていたので
松島からの帰り道でちょうどいい場所にありました。
どれも旨そうなので、かなり迷ったけど
クリームブリュレ、和栗モンブラン、そしてお土産用でフィナンシェも幾つか購入。
特に和栗モンブランは激ウマーでした。
Miyagi-Mulata2




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0223-23-6268
住所:宮城県岩沼市中央4-12-15
営業時間:11:30〜19:00
定休日:第1月/毎週火曜(祝日と重なった場合翌日)
店の公式ブログ


大きな地図で見る

麺組ラーメン / 岩沼駅

昼総合点★★★★ 4.5



kimono72 at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)宮城県 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。