紫蔵 (4回目)お知らせ(平成23年10月)

2011年10月10日

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン (2回目)

訪問:平成23年11月
また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成23年4月
(全体評価)

塩らーめん 肉ソバ

fusuma8


 久しぶりに北区のあの店へ。
今年4月4日オープンした店ですね。
4月以来、2回目になります。

フスマのかけろ です。

公式ブログ
fusuma1


 正式な屋号は、
麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1−6−18号ラーメン
長〜い屋号でインパクトありますが
正確に覚えてる人なんて余程なマニアでしょ(笑)
fusuma2


昼は塩専門「ひるしお」、
夜は醤油専門「醤油ナイト」で営業しています。
fusuma3


昼営業「ひるしお」は初です。
fusuma4


メニューはコレ!
fusuma5


特に迷わず、注文したのはコレ!

塩らーめん 肉ソバ

fusuma6


 麺も2種類あります。
これも特に迷わず、3号麺で注文。
fusuma7


 塩らーめん 肉そばが登場〜。
こんなのです。
fusuma8


 鶏ガラ&魚貝から採ったじんわり〜系のスープは
ちょっと油分が気になるけど、
いろんな旨味を感じれて、なかなか旨いよ。
ただ、まとまりがイマイチで
味がボヤけ気味なのが残念だけど。。
fusuma9


 麺はモチモチで、ズルズルいけます。
何も考えずに自然に「前回と一緒の麺」を注文してたんですが
後から「違う麺を試したかった。。」って後悔。。
次回は気をつけよ。。
fusuma11


 綺麗なピンク色のレアチャーシューは
噛み応えもよく、肉の旨味がジュワーと来ますね。
fusuma12


 途中で卓上のエビ油を投入。
強烈なエビの香ばしい香りが、、
コレは好み分かれるだろうな〜。。
まぁ、エビ嫌いはエビ油なんてかけないか(笑)
fusuma13fusuma14

 最近、夜の醤油ナイトをリニューアルしたばかりだから
また来たいですね。
ごちそうさま。
fusuma15




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6371-3456
住所:大阪府北区中崎1-6-18
営業時間:11:30〜14:30 18:45〜21:45
定休日:不定休
公式ブログ:http://ameblo.jp/fusukake/
オープン日:平成23年4月4日


大きな地図で見る

麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) 大阪市北区 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

紫蔵 (4回目)お知らせ(平成23年10月)