麺屋 一燈 (初-1)麺家 うえだ (初)

2012年02月29日

麺屋 一燈 (初-2)

訪問:平成24年2月
また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

濃厚魚介つけ麺

Tokyo-Ito12ball1


 引き続き、麺屋 一燈編です。
二杯目に注文したのはコレ!

濃厚魚介つけ麺

一緒に食券を渡してたから
抜群のタイミングで登場。
大阪の某店なんて二杯同時に出してきたことあったからね〜(苦笑)
Tokyo-Ito12bdaruma


まずは麺を味見。
もっちりした食感の麺は
小麦の風味もよく、素晴らしく旨い。
Tokyo-Ito12bmen


つけ汁は鶏白湯&魚介。
茜鶏のガラやモミジからとった旨みたっぷりスープに、
バランスよく魚介が合わさっていて、隠し味にマヨネーズ。。
Tokyo-Ito12bsoup1


そして一気に!
Tokyo-Ito12bramen2


ヾ(´ω`=´ω`)ノ

 これはたまらん、、
メッチャ好みですね〜。
濃厚過ぎることなく、
食べやすいギリギリの点をしっかり把握してるような
ちょうどいいまったり感。。
麺につけ汁の絡みもよく、口の中が旨味天国、、(笑)
Tokyo-Ito12bsoup2


 軟骨や大葉、豚の背脂などから作った肉だんご。。
Tokyo-Ito12bto1


 僕の総合評価は、
食べ慣れてる鶏白湯ですが、これは「やられた〜」ってくらい美味かった!
さすがの実力店。
なかなか関西でも出会えない旨い一杯でした。
ごちそうさま。
Tokyo-Ito12bline




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:03-3697-9787
住所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜22:00(スープ・麺切れ時終了)
定休日:月曜
オープン日:2010年6月18日
店のホームページ:http://kiseki-dream.com/


大きな地図で見る

麺屋 一燈ラーメン / 新小岩駅

昼総合点★★★★ 4.5



kimono72 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

麺屋 一燈 (初-1)麺家 うえだ (初)