2012年06月21日

麺や 青雲志  (5回目)

訪問:平成24年6月
また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年4月
(全体評価)

数量限定:炙り煮干正油らぁ麺

Mie-Se12ramen1


 最近イベントの準備ばかりで関西エリアばかりで食べてので
久しぶりにちょっと遠くへ。。
大雨だったからかなり疲れる運転になりましたが
無事に到着しました。

麺や 青雲志 です。

Mie-Se12facade


 ブログ休止中も含めたら、もう8回くらいかな??
前回食べた秋刀魚塩焼正油らぁ麺麺一杯 月間大賞に選ばせてもらいました。
Mie-Se12ent


 13時半頃に到着、7割ほどの入り。
何を食べようか決めてなかったので、
壁一面に貼ってあるメニューを見て、しばらく迷う、、、、、
Mie-Se12menu0

Mie-Se12menu1


 う〜ん、、、、
Mie-Se12unchi1Mie-Se12unchi2

 今日、注文したのはコレ!

数量限定:炙り煮干正油らぁ麺

 前回のがかなり美味かったし、
過去、ココの醤油は全て超好み〜だったからね。
Mie-Se12menuSP


 相変わらず超忙しく動き回る店主さん。
接客はお父さん、調理に関してはほとんど一人でこなしてるからね〜。

 炙り煮干正油らぁ麺が登場。
ゴクっ。。
Mie-Se12yoko


 まずはスープを味見。
「お〜、、、ウマ〜」って独り言を言ってしまったよ。。。
煮干がズーンと来て、醤油もグッと来る味。
バランスがよく、苦味も全く感じず。
Mie-Se12soup


 麺はモッチモチの平打ち麺。
麺の進化が止まらないね〜。
Mie-Se12men1

Mie-Se12men2


そして一気に!
Mie-Se12ramen2


(* ̄∇ ̄*) ソリャ、、ニンキデルヨ。。 

 たまらんね〜。
ちょっと甘味もあり、キレのある魚介醤油。
そして存在感たっぷりの平打ち麺。
休みもほぼ取らずに日々の努力が、恐ろしい一杯を生み出していますね。
Mie-Se12men3


 もう1つの驚きは、チャーシューの旨さ。
店主さんに「チャーシュー、メッチャ旨くなってますね」ってわざわざ言ったくらい。
肉の旨味、食感、どれも文句無し。
チャーシューに関しては僕の好みでは日本一だな。
Mie-Se12niku

Mie-Se12egg


 僕の総合評価は、
美味しかったですね〜。
僕の好みにピッタリはまってる味の一杯でした。

 ついでに試作の塩ラーメンも食べさせてもらいました。
アンデスの紅塩を使用した癒されるじんわり〜系の一杯でしたよ〜。
ごちそうさま。
Mie-Se12shio1




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所 :三重県松阪市嬉野権現前町神北405-14
営業時間:11:00〜14:30 (夜営業はなくなりました。)
定休日:月・火
オープン日:平成22年12月

麺や 青雲志 ラーメン / 権現前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 13:30│Comments(0)TrackBack(0)三重県 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。