屋台ちかみちらーめん (17回目)太陽食堂 (初)

2012年12月08日

麺屋三郎 (2回目)

・訪問:平成24年12月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成23年5月
(全体評価)

塩らぅめん

Aichi-Sabu12ramen1


 久しぶりの名古屋市内での食べ歩き。
一軒目に予定してた店へ向かいます。
栄の飲み屋街のビルの地下にあります。
こんな階段を下りていきます。
Aichi-Sabu12stair


 地下へ下りて、一番奥の場所にあります。

麺屋三郎 です。

店主ブログ
Aichi-Sabu12facade1


 昨年5月以来の訪問になりますね。
偶然なんですが、開店までの時間潰しに立ち読みしてた某ラーメン本で
今年の東海地区グランプリに選ばれてましたね。
これは期待できるね。

 メニューはこんな感じ。
Aichi-Sabu12menu1


 注文したのはコレ!

塩らぅめん

 ちょっと味噌も気になったんだけどね〜。
でもグランプリ獲ったくらいだから、昨年からの進化も見たいし。。
悩んだな〜。

 開店と同時に満席。
店内にAKB48がけっこう大きな音量で流れています。
黙々と調理する店主さんは客へは全く声かけ無し。。
女将さんが接客担当してます。

 塩らぅめんが登場。
ゴクっ。。
Aichi-Sabu12yoko


 まずはスープを一口。
ジュワ〜っと旨み溢れる魚貝系。
優しい味わいでけっこう好み。
Aichi-Sabu12soup


 麺はクニュクニュと独特の食感。
Aichi-Sabu12men2


 そして一気に!
Aichi-Sabu12ramen2


(*^・ェ・)ノ

 美味しいですね。
麺がちょっと苦手なんですが、スープは好みだな〜。
一軒目なのに、ほぼ全汁してしまいました。

 別皿で来るチャーシューは美味かった〜。
Aichi-Sabu12to


 僕の総合評価は、
スープは好みだったので、次回こそ他のメニューを試してみたいですね。
ごちそうさま。
Aichi-Sabu12out1




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:080-4300-9809
住所:愛知県名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビルB1
営業時間:11:30〜15:00(LO14:30) 17:30〜23:00(LO22:30)
定休日:日・祝
店主ブログ:http://ameblo.jp/yaodaisannan326-0810/
オープン日:平成22年6月10日


大きな地図で見る

麺屋三郎 ラーメン / 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono72 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) 愛知県 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

屋台ちかみちらーめん (17回目)太陽食堂 (初)