2014年01月22日

山原そば (初)

・訪問:平成26年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

ソーキそば

Oki-Yambaru14ramen


 朝早くから八重岳へバイクを走らせます。
今回の沖縄旅行の目的の1つである「日本で一番早い桜を楽しむ!」って目的のためにね。
途中で大雨にあったけど、現地に着くと晴れて
無事に山頂付近で満開の桜をたっぷりと見れました。
3年前も見たんですが、本土の桜と違う種なんですが、
やっぱりキレーだったな〜。
Oki-Cherry1

Oki-Cherry2


 そして近くの沖縄そばの名店へ寄りました。

山原そば です。

Oki-Yambaru14fa2


 人気店なので行ったことある人も多いでしょうね??
開店と同時に、駐車場の車の中で待ってた客がドッと出てきてビックリ。
寒い日だったから、外待ちしてたのなんて僕だけだったし。。(笑)
Oki-Yambaru14inside


 メニュー
Oki-Yambaru14menu


  今回注文したのはコレ!!

ソーキそば

Oki-Yambaru14to


 あっさり鰹出汁に、もっちり平打ち麺。
Oki-Yambaru14men


 濃い味のソーキが加わり、たまらん美味さ!
Oki-Yambaru14soup


 僕の総合評価は、
美味しかったですね。
接客もいいし、麺も美味しかったな〜。
ごちそうさま。
Oki-Yambaru14sea


(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0980-47-4552
住所:沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1
営業時間:11:00〜肉が無くなったら閉店
定休日:月曜・火曜
オープン日:1973年
食べログページ:http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000069/


大きな地図で見る

kimono72 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)沖縄県 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。