雨は、やさしく (2回目)いそのかづお (2回目)

2014年03月06日

麺屋 高橋 (3回目)

・訪問:平成26年3月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成25年3月
(全体評価)

札幌味噌

S-Taka14ramen


 山奥の温泉を楽しんだ後、
向かったのはコチラ!

 麺屋 高橋 です。

S-Taka14fa


 平成22年の初訪問時に最高評価してるお気に入り店。
昨年3月も来たので、3回目になります。
第1回らの道札幌スタンプラリー参加店。

 券売機で食券を買います。
S-Taka14menu


 まだ未食の「おさかな正油」も気になったんですが
店主さんのオススメで注文したのはコレ!

札幌味噌 

S-Taka14soup


 麺屋高橋のどっしりスープに、ほのかに甘い味噌味。
生姜も溶け合わせると、たまらない美味しさ。
S-Taka14to


 存在感ある麺も、味噌スープとの相性抜群。
S-Taka14men


 僕の総合評価は、
ちょっと前に食べたeijiさんの味噌同様、ホント、やばい。。
「こんな美味しい味噌にはまってたら、関西帰った時、どうしたらいいねん。。(苦笑)」って不安に、、
ごちそうさま。

 高橋に来る前に寄ったのが、山奥にある豊平峡温泉
午前中に行った場外市場内の「めし屋」でオススメしてもらった温泉。
偶然、みつか坊主グループも前日の夜に行ってきて「メッチャオススメ!」って。。
大雪の日だったので大変だったんですが、行ってよかった!
S-Housen142


雪の山に囲まれたような露天風呂。。
「よくぞココに露天風呂を作ってくれた!」って感動するレベル。
凄い雪が降ってる中での雰囲気は格別のものだったな。
S-Housen141

豊平峡温泉ホームページ



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
営業時間:011-303-7688
住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条19-2-72 伸光ビル1F
営業時間
[平 日]11:30〜15:00 18:00〜21:00
[土日祝]11:30〜20:00
定休日:水曜日(祝日は営業、翌日休み)


大きな地図で見る

麺屋 高橋 つけ麺 / 福住駅

昼総合点★★★★ 4.0



kimono72 at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

雨は、やさしく (2回目)いそのかづお (2回目)