らーめん三日月 (初)富川製麺所 (初)

2014年08月02日

ラーメンふるき (2回目)

・訪問:平成26年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成22年11月
(全体評価)

みそバター

A-Furuki14ramen


 繁華街からちょっと離れた住宅地の中のお気に入り店へ。

ラーメンふるき です。

A-Furuki14fa


 約4年ぶりの訪問。
4年前の壮絶な体験が信じられないくらい、快晴の日。
・参照:4年前の暴風雪中の訪問

 店内満席。
元気のいい女性のみの厨房。
A-Furuki14P


 メニュー。
A-Furuki14menu


 注文したのはコチラ!

 みそバター 

A-Furuki14soup


 旭川に来て、醤油を食べてないのも珍しいんだろうな。
でもコチラはやはり味噌でしょ!
濃い〜くて深い味噌、ニンニクも絶妙に効いててとにかく旨すぎる!!
雪のせいじゃなく、やっぱり何時でもこんなに美味しいんだって納得。
A-Furuki14men


 僕の総合評価は、
ふるき、やっぱり美味しい。
旭川に来る理由として十分な存在です。
ごちそうさま。
A-Furuki14noren




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0166-65-1207
住所:北海道旭川市緑が丘三条1-1-43
営業時間:11:00〜15:00
(土・日のみ)10:30〜15:00
定休日:月曜、火曜
最新情報:食べログページ
オープン日:1982年



kimono72 at 13:30│ 北海道 
らーめん三日月 (初)富川製麺所 (初)