2014年09月16日

ラーメン河 (7回目)

・訪問:平成26年9月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成26年3月
(全体評価)

塩ラーメン

N-Kawa14ramen


 気持ちいい秋晴れの日、、
吉野まで温泉も兼ねてドライブ!!
到着しました。

ラーメン河 です。

N-Kawa14fa1


 12時頃に到着で、待ち15人ほど。。
待ちリストに名前を書いて、川辺に行ってのんびり過ごします。
N-Kawa14view1

N-Kawa14view2


 川側から見た店の外観。。
N-Kawa14fa2

N-Kawa14fa3


 1時間くらい待って、やっと店内へ。
メニュー。
といっても、いつも注文するのは一緒なんですがね。。笑
N-Kawa14menu1

N-Kawa14unchi1


 注文したのはコレ!!

塩ラーメン

N-Kawa14men


 しっかり鶏出汁に、全体をまとめる塩ダレ。
ここ数回の訪問では塩カドが気になってたんですが
今日は「お?」って思ったほど、カドが無く、全体をしっかりまとめていましたね。
N-Kawa14soup


 まぐろ丼
甘めの鳥丼と迷うんですが、売り切れてない時はやっぱりコッチを食べますね。
気前よくどっさり、、
N-Kawa14don


 僕の総合評価は、
秘境のラーメン店ってことで大繁盛店になってしまったので
長時間待つ店になったので気軽には来れないんですが
やっぱりこの環境の中、食べるラーメンはプライスレス!ですね。
また来ます。
ごちそうさま。

 で、定番コースの山鳩湯へ。
山道を40分ほど走ります。
N-Kawa14yama1


入之波温泉 山鳩湯

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 全国の秘境の温泉では必ず名前が上がる
山の奥深く、断崖絶壁に沸く最強温泉。
N-Kawa14yama2


 源泉かけ流しの濃い〜湯は、ちょっとぬるめなんですが
体がジワ〜って温まってきます。
ホント、天国って思う温泉です。
N-Kawa14yama3




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:07463-2-8384
住所:奈良県吉野郡吉野町菜摘470
営業時間:11:30〜14:00
定休日:木曜日、第1・第3水曜日


大きな地図で見る

ラーメン河 (ラーメン / )



kimono72 at 14:00│ 奈良県(吉野郡、その他)