中華飯店なるき (初)支那そば 二階堂 (初)

2014年12月03日

杉乃家 (初)

・訪問:平成26年12月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

なみえ焼きそば

F-Sugi14ramen


 福島県を北上。
二本松市で寄り道。
お目当ての店は二本松市市民交流センターの1階にあります。

杉乃家 です。

F-Sugi14fa


 以前にB1グルメGPで優勝した「なみえ焼きそば」が頂ける店。
浪江町で35年営業してきた店が東日本大震災の後、
二本松市へ移転してきて営業中。
F-Sugi14hata

F-Sugi14poster
【なみえ焼きそばとは?】
福島県双葉郡浪江町で生まれた焼きそばでご当地グルメの一つ。
太めの麺が特徴で、具はモヤシと豚肉。
濃厚なソースで味付けされる。
浪江町でこの焼きそばを作り続けてきた「杉乃家」が二本松市でお店を再開されている。

 メニュー
F-Sugi14menu1

F-Sugi14menu2

F-Sugi14menu3


 注文したのはコチラ!

なみえ焼きそば

F-Sugi14to


 甘くコクがある濃厚ソースに、もっちり極太麺。
麺が凄く存在感があり食べ応えありますね〜。
F-Sugi14men


僕の総合評価は、
接客もよく、良い雰囲気の店でした。
いろんなことを乗り越えて、この地で再出発されているんですね。
焼きソバ食べたの久しぶりでしたが、美味しかったな〜。
ごちそうさま。
F-Naruki14view




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:福島県二本松市本町2-3-1
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日:月曜日・火曜日(祝日関係なく)
最新の店舗情報:食べログページ
2011年7月1日オープン



kimono72 at 17:30│ 福島県 
中華飯店なるき (初)支那そば 二階堂 (初)