豚骨やたい 九州雄 (12回目)新宿めんや 風花 (5回目)

2015年02月23日

ラーメン河 (8回目)

・訪問:平成27年2月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成26年9月
(全体評価)

塩ラーメン

N-Kawa15ramen


 冬の間にあの温泉に入りたくて、吉野へ。
もちろん、この店にも寄りますよ!
車一台分がやっとの山道を抜けていくと。。
N-Kawa15street


 到着しました。

ラーメン河 です。

N-Kawa15fa1


 店の目の前は大自然!!
今日は水量が多く、川辺に下りれなかったですね。
N-Kawa15river1

N-Kawa15river2


 平成21年5月の初訪時からずっと通ってる店。
ここ数年は秘境のラーメン屋さんってことで大人気ですね。
初訪問時に僕が店主に住所など聞いて食べログにUPしたのがネット上での始まりなんです。
とても思い入れのある店です。
平成21年5月の記事

 今日は閉店間際の13時半頃に到着。
この時間帯は売り切れ閉店してることが多いのでご注意を!
N-Kawa15pano


 メニュー
N-Kawa15menu


 注文したのはコチラ!!

塩ラーメン

N-Kawa15rramen2


 あっさり鶏出汁に、まろやかな塩ダレ。
N-Kawa15men


 豚の旨味を引き出すため、
水と塩だけで作るチャーシューも美味いですよ。
N-Kawa15soup


 売り切れてなければまぐろ丼は必ず食べます。笑
毎回ですね。。
N-Kawa15don


 僕の総合評価は、
吉野の大自然に囲まれた店で食べる絶品!塩ラーメン。
贅沢ってこんな食事ですよね〜。
ごちそうさま。
N-Kawa15unchi1


 閉店後、久しぶりに店主と40分ほど話しました。
店主は鶴橋で寿司屋をしてた頃、
大阪万博で日本の文化を紹介するためにラーメン屋出店で動いたが叶わず。
ラーメン屋の夢は諦めずスープの研究を続け、
長年の夢だったラーメン屋をこの地で始めたそうです。
N-Kawa15unchi2


 で、秘境の温泉へ向かいます。
平成21年の初訪時に河 店主より教えてもらった温泉ですね。

入之波温泉 山鳩湯

 公式サイト:http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/
N-Kawa15onsen1


 天国に一番近い温泉。。
たまりませんね。夏以外は毎月来たいです。
N-Kawa15onsen2

N-Kawa15onsen3




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:07463-2-8384
住所:奈良県吉野郡吉野町菜摘470
営業時間:11:30〜14:00
定休日:木曜日、第1・第3水曜日
最新情報:食べログページ


大きな地図で見る

ラーメン河 (ラーメン / )



kimono72 at 13:30│ 奈良県(吉野郡、その他) 
豚骨やたい 九州雄 (12回目)新宿めんや 風花 (5回目)