エビス軒 (初)ラーメン専門 ひまわり 本店 (初)

2015年03月01日

らの道MAX3:我流麺舞 飛燕 x らーめん心繋

・訪問:平成27年3月1日
(前回の記事)平成26年3月
(全体評価)らの道は評価していません。
0sapoHieShiwaSP2
らの道MAX3〜春陽〜

・らの道札幌公式サイト:http://ranomichihkd.blogspot.jp/
・らの道MAX公式サイト:http://ranomichimax.blogspot.jp/
・らの道Facebookページ:http://www.facebook.com/Ranomichi


 いよいよらの道MAX3開幕!
開幕戦の地に来ています。
そうです。
メッチャ寒い北海道です。。笑
Hien15street


 札幌の超人気店がいきなり登場です。
昨年3月以来になりますね。

我流麺舞 飛燕 です。

 店Twitter:https://twitter.com/hienn_0301
Hien155th


 飛燕さんの5周年の日に合わせて
らの道MAXコラボを開催してくれました。
テレビや雑誌の企画がどんどん続く中、
らの道のような個人運営イベントにいつも協力してくださっていて
ホント、感謝です。
Hien155th2


 開店1時間前くらいには列がのびてきて
開店前にはけっこう大騒ぎでしたね。
足元がカチコチで滑るので写真撮るのも命がけです。
気を抜くとあっという間に大回転して、ホントに頭打ちますからね。
何度も経験してますから。。笑
Hien15line


 11時開店で、店内へ。
Hien15noren


 本日のメニュー。
Hien15menu


 多くの方に食べて頂くために
店内連食無し!ってルールになっています。

 注文したのはコチラ!

キリッとした塩ラーメン

Hien15ramen3


 分厚い出汁感を楽しめる芳醇スープに、
キレのある塩ダレ!
Hien15men

Hien15soup


 麺はさがみ屋製麺さんに特注したもの。
しなやかな麺はスープをよく持ち上げてくれて
綴り心地も最高!
Hien15men2


 ガブッて噛めるチャーシューも
かなり好みで美味かったな〜。
Hien15niku


 当日発表した特別サイドメニューちょこっとチャーハン
濃いめの味付けで、旨味たっぷりで最高ですね。
Hien15meshi


 一緒に食べた札幌Pさん
醤油の方を味見させてもらいました。
生醤油がグッときいていて、こっちも美味いな〜。
Hien15soy


 食べ終わって外に出ると、まだまだ行列が続いています。
こっち向いてピースしてるのはまるはビヨンド店主です。笑
Hien15line2


 人気の2店が開幕戦を見事に盛り上げてくれましたね。
ありがとうございました!
Hien15




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:011-842-5262
住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
営業時間:11:00〜20:00(150食売り切った時点で閉店します)
定休日:木曜
店Twitter:https://twitter.com/hienn_0301
最新情報:食べログページ
オープン日:2010年3月1日


大きな地図で見る

我流麺舞 飛燕ラーメン / 幌南小学校前駅東屯田通駅澄川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



kimono72 at 11:00│ 北海道 | らの道
エビス軒 (初)ラーメン専門 ひまわり 本店 (初)