麺屋わかな (初)たかみ屋 (初)

2015年07月30日

中河 (初)

・訪問:平成27年7月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば

★この時点では店内写真撮影禁止店でしたので、写真はありません。★

I-Naka15ent


 約4年前に来た時は夜の到着だったので
残念ながら来れなかった店へ。

中河 です。

I-Naka15fa


 岩手ラーメンのレジェンドって存在ですね。
現在、写真撮影禁止店。
落ち着いた雰囲気の店内。
店の人も優しい接客で好印象。
I-Naka15woed


注文したのはコチラ!

中華そば

I-Naka15time


  ほのかに甘いバランスいいスープに、
綴り心地いいやや縮れ麺。
良くも悪くもTHE中華そばって感じです。
ハマる人には故郷の味って感じになるんでしょうね。

 僕の総合評価は、
岩手では必訪の老舗だけに、やっと来れて一安心。
ラーメンの写真1枚だけでも撮れたら、ブログのためってわけでなく
記念として嬉しいんだけど、とにかく食べれたことで満足でした。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:019-622-5763
住所:岩手県盛岡市本町通1-7-37
営業時間:11:00〜16:00
定休日:日曜、祝日
最新情報:食べログページ


kimono72 at 13:00│ 岩手県 
麺屋わかな (初)たかみ屋 (初)