中華蕎麦 葛 (3回目)らーめん樹希 (初)

2015年12月15日

らーめん 一夢庵 (4回目)

・訪問:平成27年12月
・また来たい度:3か月に1回!
(前回の記事)平成27年9月
(全体評価)

煮干しネギ塩らーめん

O-Ichi15ramen


 今年の新店の中ではお気に入りの店へ。
もう4回目ですからね。

らーめん 一夢庵 です。

O-Ichi15fa


ひっそり路地裏にあり、SNSなどでの宣伝も一切していないマイペースな店。
2015年3月11日オープン。
O-Ichi15menu3


 メニュー。
O-Ichi15menu1

O-Ichi15menu2


注文したのはコチラ!

 煮干しネギ塩らーめん 

O-Ichi15soup


 ワンタントッピングで注文。
バランスしっかりスープに、ふんわり煮干し。
この店の特徴を残しつつ、新たな選択肢としての煮干し。

 麺の弱さ、そしてタレがスープに負けてきてるな〜ってのが今回の印象。
バランスが崩れてきてる感じで???でしたね。
O-Ichi15men


 僕の総合評価は、
かなりお気に入り店だったのでちょっとトーンダウン。。
また数ヶ月したら行ってみます。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-665-9920
住所:大阪府茨木市舟木町15-1
最新情報:食べログページ
オープン日:2015年3月11日


kimono72 at 13:30│ 大阪府(高槻、茨木、摂津) 
中華蕎麦 葛 (3回目)らーめん樹希 (初)