2015年12月27日

らの道CLIMAX:俺のラーメンあっぱれ屋 (65回目)

・訪問:平成27年12月27日
(前回の記事)平成27年12月
(全体評価)らの道イベントは評価していません。
ClimaxPromotion


 関西でのらの道CLIMAXファイナルはコチラ!

俺のラーメンあっぱれ屋 です。

ProApp

 
 昨年末の無鉄砲さんとのコラボに続いて
再びらの道で年末限定を開催してくれました。
実は話が決まっていたのは今年2月。
それからずっと打ち合わせ、試作の日々が続いていました。

 僕ももちろん当日、いろいろ手伝う段取りだったんですが
「何時から行こう?」って悩み、とりあえず朝6時頃かな?って。
でも前日の19時半から並びが始まってるのを聞いてたので、
イマイチ眠りが浅かった。。(笑)

 当日5時半頃に出発して、6時頃に到着。
なんと既に60人超え!
朝6時ですよ。
ApLine1


 人数の把握と、割り込み防止のため整理券配布していました。
交通量の多い道路沿いなので、整理券持った人、新規のお客様が出たり入ったりすると
大変なことになるので整理券を持っていても、7時から並んで頂きました。
ApTicket


というのもこれだけの人数が並ぶと、番号順に何度も並びなおししてもらうと
一人のために皆が動かないといけないってことになるので、それは無理。
ApLine2


 7時になり挨拶をし、番号順に並んで頂きました。
この時点でもう100人ほど。
それから店側が用意していた豚汁を皆さまに。。
寒い中、早くから来ていただいて本当にありがとうございます。
ApTon2


 こちらが本日の記念品。
僕が作ったわけでなく(笑)、あっぱれ屋さんが僕に内緒で用意してくれていました。
ApP

ApSticker


 豚汁を配ったりしてくださったのは
今日、ヘルプで来てくださっていた下記の3店の店主さん。
僕家のらーめん おえかき(静岡県浜松市)
中華そば 閃(大阪)
縁乃助商店(大阪)

ApTon3

ApTon4

Ap5


 明るくなるとお客さんが急激に増えて。。
ApLine3

ApLine4


 そして開店予定時間の2時間前には
予定杯数の200を超えて、250人!!!!
整理券で来店者の人数は確認しやすかったです。
ApLine5


 250人でストップ。
余分に仕込みしてた分も含めて、それがギリギリでしたので。

 そして本日のあっぱれ屋チームが外に出て
長く待ってくださっていたお客様にご挨拶!!
ApAll2


本日のみ使用の暖簾もお披露目。。
(この暖簾も今朝まで内緒だったので知りませんでした。。
ApNoren


メニュー。
ApMenu1


コチラがCLIMAX限定!!

スーパー中華そば〜メイラード反応の場合〜

ApRmen1


 あっぱれ屋★初の清湯!
醤油がキリっと立った清湯はバランスがよく
旨みが後までくっきり残る美味さ。
麺は麺屋棣鄂さんのコシのある麺。
相性良かったですね〜。
ApRmen2

ApRmenMen

ApRmensoup


コチラが凄く話題になっていた
CLIMAX限定サイドメニュー!!

レア他人丼

ApRmenNiku


 ホテルコック出身の仙度店主 特製ローストビーフがどっさり。
100食のみだったので、すぐに完売しましたね。
関西ラーメンKING:あっぱれ屋仙度店主インタビュー記事

 厨房の中は有名店主とお弟子さんたちが勢ぞろいで
オペレーションも担当がしっかり分かれていて、凄かったですね。
ApAll1

ApAll5


250人を4時間半で終えましたからね。


 整理券配布&回収、店内への案内、SNSでの実況中継で
もう疲れ果てましたが、皆さんの頑張り、長く待ってくださったお客様の熱さで
最後まで頑張れました。
ありがとうございました!!
ApAll4




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:京都府城陽市奈島下小路11
営業時間:11:30〜14:30(スープ売り切れで終了)
定休日:日曜・祝日・第4土曜日
公式ブログ:http://ameblo.jp/appare1/
食べログページ


kimono72 at 13:00│ 京都府城陽市