2016年01月17日

キラメキ☆ JAPAN (初)

・訪問:平成28年1月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

鶏とんこつらーめん醤油

K-Kira16ramen


 学生で賑わうエリアに新店オープン!
マラソンで道路規制が多い日でしたが、寄ってきました。

キラメキ☆ JAPAN です。

店HP:http://kiramekinotori.main.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/kiramekinotori
K-Kira16fa


 京都市内で展開してるキラメキグループの4号店。
ポップな外観でお馴染ですね。
2016年1月15日オープン。
K-Kira16flower
(1号店)キラメキノトリ
(2号店)夕日のキラメキ
(3号店)キラメキ x チキンハート

 学生街にあるので並んでるのはほぼ全員、大学生さんグループ。
オープン直後なのでさすがに混んでましたね。
店外の券売機で食券を買ってから並ぶってシステム。
メニューはこんな感じ。
K-Kira16menu2


 店内はカウンター席のみで、奥に長いです。
席の後ろの通路はかなり狭く、客同士ぶつかるほど。
でも天井が2階まで吹き抜けになっていて
1階部分の狭さを上にスペースを広く作ることで補っていますね。
K-Kira16menu


 注文したのはコチラ!

鶏とんこつらーめん醤油

K-Kira16soup


 まったり鶏白湯に、強めの醤油ダレ。
口当たりが上品で幅広い世代に受けそうな濃度。
自家製麺の綴り心地も〇。
炙ったチャーシューも香ばしくて、美味しいです。
K-Yama16men


 僕の総合評価は、
このグループは味だけでなく、店の雰囲気もとても重要視していて
外観だけで「キラメキグループの店」って分かるほどですよね。
接客もきっちりしてるし、こういう店がもっと増えて欲しいって見本みたいな店です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:不明
住所:京都市左京区田中門前町44
営業時間:11:00〜14:30 / 18:00〜22:30
定休日:不定休
店HP:http://kiramekinotori.main.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/kiramekinotori
オープン日:平成28年1月15日


kimono72 at 12:30│ 京都市左京区