2016年01月20日

きねこ (初)

・訪問:平成28年1月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

ブラックインディアン

O-Kine16all1


 大阪の激戦区「福島エリア」でまだ未訪の店が!

きねこ です。

O-Kine16fa


 オープン時にちょっと話題になってて知ってたんですが
そのまま忘れてしまっていて、今頃に初訪問!
2015年1月1日オープン。

 メニュー。
凄いラインナップですね。
かなり迷いました。
O-Kine16menu1

O-Kine16menu3

O-Kine16menu4

O-Kine16menu5

O-Kine16menu6


 注文したのはコチラ!

ブラックインディアン

O-Kine16all2

O-Kine16menuCurry


 カレーや竹炭を合わしたりで
「15分かかりますが、大丈夫ですか?」って聞かれました。
食べたかったので待ってると、凄いのが出てきましたね。
上の船を除けると、下に真っ黒な麺が。。
O-Kine16all3


 食用竹炭を練り込んだ特注麺で、上記のメニューに記されてるように
身体にいろんな良いことがあるようですね。
そんなにクセがあるわけでなく、色以外は普通に弾力ある美味しい麺です。
O-Kine16men


 カレー風味はホドホドで
ベースのスープがかなり濃厚ですね。
トッピングもおにぎり、キムチ、チャーシューとか
カレーつけ汁に良く合ってるのばかり。
麺量も400g近くあって、これだけ付いてれば
1200円でも十分に納得の一杯でしたね。
O-Kine16soup


 僕の総合評価は、
プリンラーメンとかも試してみたいので
再訪は近いと思います。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6453-2888
住所:大阪府大阪市福島区福島3-10-11
店舗情報:食べログページ
オープン日:2015年1月1日


kimono72 at 13:30│ 大阪市福島区