2016年02月17日

ちっきん (初)

・訪問:平成28年2月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

120%煮干らぁめん しょうゆ

S-Chikin16ramen


 今回の静岡遠征で特に楽しみにしてた店の1つへ。

ちっきん です。

店ブログ:http://chikkin.blog.fc2.com/
S-Chikin16fa


 無化調らーめん&餃子専門店。
関西にもファンが多いのでよく名前は聞く店です。
朝ラー文化があるエリアなので、コチラも営業開始は朝7時から!
20分前くらいに着くと既に開店待ちが3人。。
ちょっと明るくなってきた頃だったんですが、とにかく寒かった。。
S-Chikin16time

S-Chikin16P


 メニュー。
ちょっと悩みましたね。
周りは特濃を頼んでる人が多かったな。
S-Chikin16menu


注文したのはコチラ!

120%煮干らぁめん しょうゆ

S-Chikin16men


 名前からエグみ全開の想像してたら、
良い意味で期待裏切られた「出汁としての煮干し」を堪能できる一杯!
スープ、うっまいな〜。
S-Chikin16soup

S-Chikin16soup2


 形状が面白い餃子も
外がパリっ、中の庵がしっとりで旨みジュワって感じ。
S-Chikin16gyoza


 僕の総合評価は、
雰囲気も含めて、良い店ですね。
他のメニューも次回食べたいです。
ごちそうさま。
S-Chikin16logo




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:054-646-6078
住所:静岡県藤枝市田中2丁目13-6
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://chikkin.blog.fc2.com/


kimono72 at 07:00│ 静岡県