2016年02月17日

マルナカ (初-1)

・訪問:平成28年2月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば

S-Marunaka16ramen


 朝ラー文化の発症の店へ。
午前8時半から営業開始ですが、お客さんが押し寄せて
あっという間に広い店内、満席です。

マルナカ です。

店HP:http://marunaka.on.omisenomikata.jp/
S-Marunaka17fa


 創業1919年。
大正時代から営業してる老舗。
朝ラー文化について

メニュー。
重要文化財みたいな外観なのに、いきなり券売機があるのに笑えますが
どんどんお客さん来るのでこれは仕方ないですね。
S-Marunaka16menu2


朝ラー出してる店の特徴の1つに
中華そばと冷やし、両方を通年で提供してるってのもお決まりみたいです。
そして「2杯喰い」が「朝ラー通」らしいです。(笑)
なので、迷わず両方の食券を購入。
S-Marunaka16ticket


 1杯目はコチラ!

中華そば

S-Marunaka16men


 醤油がキリッと立ったスープに、腰のある麺。
出汁は薄ら感じる程度ですね。
麺はなかなかの存在感です。
S-Marunaka16soup

S-Marunaka16soup12


 僕の総合評価は、
予想してたよりしっかりした味ですね。
店の前の広い駐車場がすぐに満車で、
第2&第3の駐車場の方も埋まっていってるのを見てて
「こういう文化っていいな〜」って。
奈良にも朝ラーの店あったら、客は来るかな??(笑)
ごちそうさま。
S-Marunaka16intro




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:054-646-1516
住所:静岡県藤枝市志太3-1-24
店舗情報:食べログページ
店HP:http://marunaka.on.omisenomikata.jp/
創業1919年


kimono72 at 08:00│ 静岡県