俺のラーメンあっぱれ屋 (71回目)【らの道奈良2】麺食堂 88 (9回目)

2016年10月31日

鶴麺 (28回目)

・訪問:平成28年10月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年9月
(全体評価)

黒つけそば

IMG_7249


 この日はラーメン店主さん達と打ち合わせ。
あっぱれ屋店主 & 中華そば閃店主です。
その後に夕食も一緒に!

 まずは大東市の餃子の名門「丸正餃子店 本店」へ。
4人で25人前をペロリ!
噂通り、さっぱり系で激ウマ★
・公式サイト:http://www.marusyougyouza.com/index.htm
IMG_7239

IMG_7237


 その後、〆ラーメンで向かったのはコチラ!

鶴麺 です。

IMG_7242


 長く通ってるお気に入り店。
もう23時近くだったんですが、この時間でも安定の一杯を頂ける貴重な店!

 メニュー。
IMG_7245


 注文したのはコチラ!

黒つけそば

IMG_7248

IMG_7247


 醤油グッときいたつけダレも美味いけど
麺がやはり好みですね〜。
綴り心地も最高だし、重さもちょうどいい。
IMG_7246


 お気に入りのサイド、豚あえめし
豚の脂がごはんに合わさって、たまらないんです。
IMG_7250


 そして絶品ピリ辛きゅうり
10人前くらい持ち帰りしたい!!
IMG_7244


 僕の総合評価は、
何もかも美味い店なので、注文に迷いますね。
コインパーキングが遠くなったのが残念でならない。。(笑)
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 20:00│ 大阪市鶴見区 
俺のラーメンあっぱれ屋 (71回目)【らの道奈良2】麺食堂 88 (9回目)