2017年01月22日

中華そば おしたに (初)

・訪問:平成29年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油そば

IMG_8659


 奈良に注目の新店が登場!
早速行ってきました。

中華そば おしたに です。

店Twitter:https://twitter.com/noodleshop_ossy
IMG_8654


 店主は大阪の人気店「ふく流らーめん轍」出身。
開店2日目の夜営業。
開店前からけっこうな行列。。。寒い中、大変だな。
IMG_8652


 18席ほどあるんですね。
駐車場も7台分かな?助かりますね。
IMG_8656


 メニュー。
IMG_8655


 注文したのはコチラ!

 醤油そば 

IMG_8660


 香りがメッチャいいですね。
旨味フワッと拡がる無化調清湯に、弾力ある麺。
特徴ある醤油の風味がとても印象に残りますね。
一言「隙が無い〜」。
IMG_8661

IMG_8663


 友達の塩も味見したけど
現時点では醤油ですね。
塩は優しいけど、優し過ぎる。。
IMG_8662


 僕の総合評価は、
一昔前は清湯の店と言えば、一徳だけでしたが
奈良も清湯でも選択肢が増えてきて嬉しいです。
今後期待の新店です!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0742-31-7068
住所:奈良市四条大路5-4-30
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/noodleshop_ossy
オープン日:2017年1月21日


kimono72 at 18:00│ 奈良県奈良市