2017年05月08日

中華そば ぬんぽこ (初)

・訪問:平成29年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)
(前回の記事)以前の場所での記事(平成24年10月)

中華そば

IMG_0957


 あの店が復活!!
ということで天六でランチ。

中華そば ぬんぽこ です。

 芦田店主Twitter:https://twitter.com/assy106
IMG_0953


 ストライク軒の原点の店が5年ぶりに復活!
以前の場所からすぐの所に移転オープン。
2017年5月8日オープン。
僕にとっては平成24年10月以来になります。

 この店と名店「フスマにかけろ」のコラボ店がストライク軒ですね。
その後、芦田店主は全国のラーメンイベントで大活躍。
らの道でも札幌に行って、マルエス食堂さんとコラボ営業。
その後のマルエス食堂さんの全国のラーメンイベントでの快進撃に繋がりました。
らの道MAX:ストライク軒 x マルエス食堂

 オープン日なので、知り合いのラーメン好きさん達とも久しぶりに会いました。
オープン日に行くのは稀なんですが、この店には期待してるので
「早く食べたい!」って気持ちが強かったです。

 店の雰囲気は、さすが!の一言。
かなりのラーメン通の芦田店主、
外観や内装、メニュー表示など、
「昔ながらのラーメン屋」の空間を見事に作りあげていますね。
たまりませんね。

 オープン日なので、メニューは中華そばのみ提供。
ちゃんぽんも後日始まるし、他の限定メニューもいろいろ考えてるようです。
IMG_0955

IMG_0954


 注文したのはコチラ!

 中華そば 

IMG_0958


 もうビジュアルでやられますね。(笑)
愛媛県宇和島市出身の芦田店主が選んだのは「媛っこ地鶏」!
芳醇な鶏出汁にバランスよく魚出汁を合わせた極上清湯に、
綴り心地いい三河屋製麺のストレート麺。
ふわふわ香る特徴的な醤油の風味がまたゴクってなりますね。
後口もメッチャいいです。
IMG_0959


 僕の総合評価は、
昔ながらを残しながら、随所で見せる最先端の技術。
駅近だし、毎日でも食べれる味なので嬉しいですね。
またすぐに来ます!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:大阪市北区天神橋6丁目2-18
店舗情報:食べログページ
芦田店主Twitter:https://twitter.com/assy106
海獣王HP:http://kaijuo.com/
オープン日:2012年5月8日


kimono72 at 12:00│ 大阪市北区