2017年07月15日

中華そば まる乃 (初)

・訪問:平成29年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば(しょうゆ)

IMG_2720


 メッチャ気になってた新店にやっと行けました。
和歌山県岩出市です。

中華そば まる乃 です。

店facebook:https://www.facebook.com/marunowakayama/
IMG_2716


 店主は名店「麺乃家(大阪)」出身。
お弟子さんの正式な独立は、
あの京都の名店「山崎麺二郎」以来になるのかな?
2017年7月9日オープン。

 京奈和自動車道の岩出根來ICで下りて
約5分くらいだったかな?
店の前に共同駐車場が50台分くらいあるので気軽に行けます。
このエリアはなんと言っても関西最強豚骨「がんたれ」があるし
岩出根來IC近くには武者麺さんもあります。
ちょっと20分ほど走って大阪に入ると、泉南市には「武田中華そば」もある。
激戦区となりつつありますね。
IMG_2717


 店主と少し話せたんですが驚きの事実が!!
ホントに偶然なんですが、
店主が「麺乃家」時代に初めて任せられた限定、、、
なんと僕が初めてのお客さんだったそうで。。(驚)
平成28年1月:麺乃家「豆乳みそらーめん」

 ということで、メニュー。
IMG_2718


 注文したのはコチラ!

 中華そば(しょうゆ) 

IMG_2723


 お〜!! ( ´∀`)つ
美味そうなビジュアル!!
鶏油がキラキラ光るスープは
鶏と魚介をバランスよく合わせた清湯。
綴り心地いい麺もいいね。
オーソドックスなビジュアルだが、中身は最先端。
IMG_2724


 僕の総合評価は、
「麺乃家」出身らしく、丁寧に仕上げた心のこもった一杯。
此方は今後通うこと間違いなし。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0736-67-7287
住所:和歌山県岩出市川尻14-1
店舗情報:食べログページ
店facebook:https://www.facebook.com/marunowakayama/
オープン日:2017年7月9日


kimono72 at 12:30│ 和歌山県