2017年07月18日

麺弥 七福鈴 (初)

・訪問:平成29年7月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

辛白湯らーめん 真っ赤いけ

IMG_2838


 野田駅の高架下に新店オープン!
早速、寄ってきました。 

麺弥 七福鈴 です。

IMG_2829


 中津の名店「弥七」の初プロデュース店ってことで
注目度も高いですね。
正直、プロデュース店って有名な店の名前をブランドのようにして
メッチャ高い値段のラーメン並べてることもあるし
けっこう味もハズれがあるんですが
こちらはどうでしょうね。
2017年7月18日オープン。
IMG_2830


 弥七といえばブームになる前から鶏白湯ですが
こちらは辛白湯!?
新しいことに挑戦しようって感じはいいですね。
IMG_2831


 メニュー。
IMG_2832


 当日に行くことにしたので
あまり情報なく、店の住所も急遽友達にLINEで聞いたくらいなので(笑)
メニューに関する情報は全く無し。
スタッフさんに「おススメは?」って聞いて
そのまま注文したのがコチラ!

 辛白湯らーめん 真っ赤いけ 

IMG_2839


メニュー中で一番辛いらしいですね。
辛いのあまり得意じゃないので、大丈夫かな。。
IMG_2833


 動物系のしっかりベースのスープは
ガツン!と辛味が来て痛覚を刺激する一杯!
モチモチの麺もいいですね。
IMG_2840


 炙った鶏チャーがウマウマ。
この辛いスープと相性いいね。
IMG_2841


 僕の総合評価は、
もちろん辛〜くて水も2杯ほど飲んだんですが
最近のカレー食べ歩きのせいか、
「辛さに耐性できたな」って思うくらいスルスル食べれた。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:?
住所:大阪市福島区吉野2-1-6
店舗情報:食べログページ
オープン日:2017年7月18日


kimono72 at 20:30│ 大阪市福島区