2017年07月22日

うらしま (6回目)

・訪問:平成29年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年5月
(全体評価)

中華そば(1.5玉)

IMG_2959


 約2年ぶりですね!

うらしま です。

IMG_2955


 さすがの人気店!
駐車場空くのに30分ほど待ちましたよ。。
和歌山ラーメンの看板店として全国的な知名度の店ですね。
観光地化した店も多い中、味の面でもしっかり和歌山ラーメンを守ってる名店。

 和歌山屈指の人気店「がんたれ」店主もインタビューで
オープン前にコチラで食べて「ここに勝てるかな?」って思ったそうで
味作りもここを超えるのを意識してたそうです。
・参照:がんたれ板谷店主インタビュー

 メニュー。。
券売機がまだ違和感ありますね。(笑)
壁にあるメニューがしっくりきます。
IMG_2956

IMG_2957


注文したのはコチラ!

中華そば(1.5玉)

IMG_2960

IMG_2961


 濃厚豚骨に強めの醤油ダレ!
圧倒的な豚骨ベースがあるからこそ実現してる神バランス!
実は2年前来た時は「どうしたんや?」ってほどベースが弱く
醤油ばっかり勝っているガッカリラーメンだったんですよね〜。
それで2年間来てなかったんですが、今日のは完璧!!
嬉しかったですね〜。
IMG_2962


 僕の総合評価は、
かつては門外不出と言われてた「うらしま」ですが
既に二人のお弟子さんが独立開業していますね。
でも紀の川市まで来ないと体験できない味がやはり残っていますね。
次回来るのが既に楽しみです(笑)!!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0736-77-5473
住所:和歌山県紀の川市花野20-7
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 12:00│ 和歌山県