2017年08月06日

おいらのらーめん ピノキオ (初)

・訪問:平成29年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

とろとろ塩ちゃーしゅーめん

IMG_3518


 遂にオープンしましたね。
オープン混雑は避けて、2日目に寄ってきました。

おいらのらーめん ピノキオ です。

Twitter:https://twitter.com/oiranoramen
IMG_3510


 高島店主は京都の名店「あっぱれ屋」出身。
あっぱれ屋からの正式な独立は4人目になりますね。
実は高島店主はこのブログ(麺一杯)であっぱれ屋を知って弟子入りしたって方なんです。
静岡の「おえかき」店主と一緒のパターンですね。
2017年8月5日オープンしました。
オープン日の開店前挨拶の時に
彼女にプロポーズをして見事ゴールイン!
って出来事もありました。
IMG_3511


 あっぱれ屋での修行時代は
昨年末の「らの道 x あっぱれ屋」特別営業でも
感動のスピーチをしてくれてましたね(笑)
独立して歩き始めた今となっては、本当に良い思い出ですね。

●高島店主の伝説のスピーチ(@あっぱれ屋 2016年12月)

交通量の多い道路沿いで、
共有の大型駐車場があって、なかなかいい場所ですね。
車社会のエリアなので、この大きな駐車場が今後生かされるでしょうね〜。
僕のヘビロテの青雲志から車で10分くらいでした。
IMG_3512


 メニュー。
IMG_3517

IMG_3514


 注文したのはコチラ!

 とろとろ塩ちゃーしゅーめん 

IMG_3519


 マニア向けの方を注文。
動物系の旨味どっしりのキレのあるスープに、
肉食べてる!って感じのチャーシュー!
麺がちょっと元気なかったけど、この暑さでの製麺は難しいんだろうね。
IMG_3520


 僕の総合評価は、
SNSでの宣伝のみなのに、既に行列が凄いですね。
名店出身といってもオープンしたばかりなので、
温かい目で見守ってあげて下さいね。
今後の活躍を期待してます!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公表
住所:三重県松阪市垣鼻町1085
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/oiranoramen
オープン日:2017年8月5日


kimono72 at 13:00│ 三重県