2017年09月01日

替玉商店 (初)

・訪問:平成29年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

チャーシューとんこつラーメン

IMG_4279


 夜営業のみの注目の新店がオープン!
遅い時間になってしまったけど寄ってきました。

替玉商店 です。

店twitter:https://twitter.com/kaedamasyouten
IMG_4274


 人気店「This is 中川」の二毛作店。
中川が昼のみ、替玉商店が夜のみ営業ってことです。
IMG_4273


 さすがの注目度!
オープン日から大勢のお客さんが来られたようですね。
僕は21時前頃に行ったんですが、それでも40分ほど待ちました。
知ってる人にもいっぱい会いましたよ〜。
写真は「青二犀」店主&「歴史を刻め」店主。もう一人は知らない。。(笑)
IMG_4275


 インタビューはコチラ!
関西ラーメンKING:「替玉商店」オープン直前インタビュー
IMG_4276

 メニュー
IMG_4272

IMG_4277


 注文したのはコチラ!

チャーシューとんこつラーメン

IMG_4281


 麺はバリカタで注文。
ニンニクも追加でね!
IMG_4280


 しっかり乳化したまろやかな豚骨スープは
旨味たっぷりで飲みやすい!!
しなやかな自家製ストレート麺もいいね〜。
IMG_4283


 明太子ごはんは豚骨ラーメンとの相性抜群!
IMG_4282


 僕の総合評価は、
ドロドロ系じゃなくて、広い客層に支持されるような
本場長浜系のラインを狙った豚骨ラーメン!
そのままじゃなく、細部に拘りをしっかり出していてオープン日からかなりのレベル!
夜22時まで営業ってのも嬉しいですね。
ごちそうさま



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12
店舗情報:食べログページ
店twitter:https://twitter.com/kaedamasyouten
オープン日:2017年9月1日


kimono72 at 20:30│ 大阪(東淀川区、西淀川区、旭区、城東区)