2017年09月09日

タカヒロ (初)

・訪問:平成29年9月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油

IMG_4565


 「そういえば大阪城にオープンしてたな?」って
急に思い出した店へ。
JR大阪城前駅の前のコインパーキングに駐車して
歩いていくと、いろんな店が集まってる建物が続きます。
もう21時半だったので、人もあまりいないですね。
「いつの間にこんなのできたんや?」って歩いていたら。。。
IMG_4559


 お目当ての店を発見。

タカヒロ です。

twitter:https://twitter.com/takahiro__ramen
公式HP:http://takahiro-ramen.com/
IMG_4571


 西中島の人気店「人類みな麺類」の系列店。
増えたり減ったりだから、もう何店舗目なのか分かりません(笑)。
大阪城公園のJO-TERRACE OSAKA内に、2017年6月22日オープン。
IMG_4561


 外観が何の店か分からないので、普通に通り過ぎました。
店の前にあったこれで気づきました(笑)。
IMG_4560


 入口からは通路があって、店内が見えないようにしていますね。
そして店内へ入ると、広々とした空間があり
大きなスクリーンで映像が流れています。
この時はV6のコンサートの映像でしたね。
IMG_4562


メニュー。
シンプルに醤油一本で、拘りの餃子ですね。
IMG_4563


屋号がRAMEN & BEERって付いてるので
ビールもいろいろ揃えています。
IMG_4564


 注文したのはコチラ!

 醤油 

IMG_4566


 人類系は軽やかな味のラーメンってイメージなので
一口目でけっこう強めのインパクトあって驚きましたね。
昆布の旨味がグッと全面に出ていて、和のテイスト。
ドーンと盛ってるレアチャーはビジュアルがいいですね。
IMG_4567

IMG_4569


 マルナカ餃子
食感よく、塩で食べるのも面白い。
ただ、その塩がけっこうしょっぱめで後口はよくなかったです。
IMG_4570


 僕の総合評価は、
ちょっとずつ変化を加えて、いろいろ巧く展開していますね〜。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6450-6941
住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE OSAKA 101
店舗情報:食べログページ
twitter:https://twitter.com/takahiro__ramen
公式HP:http://takahiro-ramen.com/
オープン日:2017年6月22日


kimono72 at 21:00│ 大阪市福島区