2017年11月22日

麺屋 猪一 離れ (初)

・訪問:平成29年11月
・また来たい度:3か月に1回!
(全体評価)

追い鯖そば

IMG_6668


 けっこう裏の方にありますね。
名店「風花」の近くです。

麺屋 猪一 離れ です。

IMG_6675


 人気店「麺屋 猪一」の2号店。
2017年11月10日です。

 人気店の2号店だからメッチャ混んでるかと思ったら
1巡目の列の後は全然でした。
まだあまり知られていないからでしょうね。
IMG_6674

IMG_6657


 メニュー。
IMG_6662

IMG_6663


 店内の壁に「鰹」とか「極薄削り節」とか目立つように貼ってたり
メニュー1つ1つに何か言葉をプラスして
付加価値を付けてるんですよね。
オープンなキッチン、清潔感ある雰囲気、明るい接客。
この店の人気の秘訣ですよね。
IMG_6661

IMG_6666


 注文したのはこちら!

追い鯖そば

IMG_6669


 上鯖節使用の出汁じんわり〜系に、チュルチュル麺。
ほのかに甘めで食べやすい一杯です。
IMG_6670

IMG_6671

IMG_6672


 途中で卓上の「とろろ昆布」を。。
IMG_6667

IMG_6673


 僕の総合評価は、
本店同様、ラーメン自体は美味しいんですが特に凄いって思うことは無いんですが
その他が素晴らしいんですよね、猪一さんは。
気持ちよく食事できるし、メニュー見て何食べようかワクワク感もありますね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公表
住所:京都府京都市下京区泉正寺町463 ルネ丸高1F
店舗情報:食べログページ
オープン日:2017年11月10日


kimono72 at 12:00│ 京都市下京区