2017年11月25日

おだしと小麦 一三〇 (8回目)

・訪問:平成29年11月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年7月
(全体評価)

京鰆

IMG_6855


友達のリクエストで向かったのは

おだしと小麦 一三〇 です。

公式ブログ:http://ameblo.jp/130isaoooo/
公式Twitter:https://twitter.com/130isaoworld
IMG_6852


 店主は「あかつき(京都)」や旭川市の「梅光軒 本店」で修行してた方で、
2010年10月10日、此の地で「伊佐夫」として開業。
数年後に今の屋号にリニューアル。
IMG_6853


 メニュー。
IMG_6854


注文したのはコチラ!

 京鰆 

IMG_6859


 一口飲んだら、もう「日本人でよかった〜」って出汁の世界。
画像通り、何にも具材はないし、別皿も何もない。
体に深く広がる出汁の旨味をゆっくり楽しむ店。。
友達の鰹&昆布の方はクッキリしていて分かりやすいけど
コチラはホントに繊細。。。
うっとりですね。
IMG_6856


 僕の総合評価は、
客を選ぶ店ですが、満席で外待ち。
オープン頃からずっと通ってて、ガラガラの店内で
ずっと店主と話してた日々が懐かしいほど混んでますね。
嬉しいことです。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:075-702-1770
住所:京都市左京区一乗寺樋之口27 コーポラス禅1F
店舗情報:食べログページ
公式ブログ:http://ameblo.jp/130isaoooo/
公式Twitter:https://twitter.com/130isaoworld
オープン日:平成26年4月20日


kimono72 at 14:30│ 京都市左京区