2017年12月23日

【らの道 Ultimate】This is 中川 これはなかがわです。(13回目)

・訪問:平成29年12月23日
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年11月
IMG_7735


 らの道2017年の最後のイベントがスタート!
・詳細:http://ranomichi.blogspot.jp/2017/09/ultimate-2017.html
Poster1


 関西でのらの道 2017年の最終イベントになります。
単独でのビックイベント、大阪代表として抜擢したのは

This is 中川 これはなかがわです。 です。

店Twitter:https://twitter.com/akinaka0809
IMG_4766


 あっぱれ屋さんの年末イベントに2年連続ヘルプで来てくれてた中川店主が
あの熱狂の年末営業を体験して
「いつか自分も単独でこういうのができるようになりたい」って言っていたことがあります。
あのイベントに来たお客さんは分かって頂けるかと思いますが
異常な空間で、プレッシャー半端ない
あの場にいて、「自分もしてみたい!」って言うだけでも感心したんです。
そしてビジネスとして巧くやりたいってことでなく
「ラーメン屋として認められる存在になりたい」って気持ちもグッときました。
そういう想いがThis is 中川という形になり、今年一年の活躍を見てきて
大阪代表はここしかないって思い、オファーしました。
・関西ラーメンKING:「This is 中川」中川店主インタビュー
IMG_4152

 年末のお祭りらしく、中川店主が知り合いを通して入手した食材が凄い!
世界一の地鶏と言われてる飛来幸地鶏!!!
DRkYNUEUQAEI1bR
飛来幸地鶏は日本三大地鶏のひとつ名古屋コーチンの可能性を追及し、宮崎小林の土地でじっくりと時間をかけて飼育された宮崎県の新しい地鶏です。ある肉の専門家は「世界最高峰の地鶏」と絶賛。非常に貴重なもので食べれる店も少なく、ラーメン屋でこの地鶏を使用するのは初めてなのではないかと思われます。今回の限定は紹介してくださった焼鳥YAMATO様、生産者の(株)一和誠寿グループ様の協力の元、実現しました。

宮崎小林 地鶏の里(宮崎県)
(株)一和誠寿グループ
http://jidorinosato.net/hirakojidori.html

焼鳥YAMATO(大阪府)
北新地の人気焼鳥店

前日の22時過ぎで既に4人の並びが始まり
当日、開店1時間半前でこの大行列。。
IMG_7719


 いつもは一人営業ですが、今日は心強い助っ人も。。(笑)
IMG_7720


 らの道ガールも加わり、記念撮影。
IMG_7722


 開店前にいろいろ打ち合わせ中。
この頃には外待ちが60人ほどに。。


 予定の30分ほど前にオープンとなりました。
開店前のあいさつ!!


 らの道Ultimate限定はコチラ!

 極 クリアー中川〜タイプ M.R〜 

IMG_E7726


 流れるようなオペレーション。。


 世界一の地鶏と評されることがある飛来幸地鶏100%のスープに
トッピングも飛来幸地鶏を贅沢に使用。。
IMG_7728


 スープ、、おっそろしく香りが良く
旨味が分厚い。。。
こんな鶏出汁、初体験でした。
今日食べた方、みんな驚いたでしょう?
IMG_7729


 丼も飛来幸地鶏を使用して、イタリアン風に。。
贅沢過ぎるやろ。。(笑)
IMG_7734


 この限定まで、飛来幸地鶏なんて知らなかったんですが
値段じゃなくて、食べれる場所が少ない。。
仕入れさえできないのがほとんどで、ラーメンで使用されるなんてこの先も無いんじゃないか?
お祭りムードあり、極上の塩ラーメンあり、お客さんの熱も最高潮でしたね。
ごちそうさま。




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/akinaka0809
オープン日:2016年4月1日


kimono72 at 10:00│ 大阪(東淀川区、西淀川区、旭区、城東区) | らの道