ラーメン フクロウ(麺や 福はら) (5回目)元祖かけこみ系らーめん 翌日の衝激 (初)

2018年09月09日

【らの道関西Scramble】麺や 福はら x 極汁美麺umami

・訪問:平成30年9月9日
(前回の記事)平成30年9月
IMG_5001


 らの道 関西Scramble、大阪決戦!
🌟らの道関西Scramble専用ページ
Poster1

 東海〜北陸と続いてきたScrambleシリーズ、
いよいよ地元関西ということで、最強カードを出すべく努力しました。
大阪代表として、僕が選んだカードはコチラ!

麺や 福はら x 極汁美麺 umami

IMG_4998b03ee5ab
●極汁美麺umami
"たんたん亭"〜"めじろ"での修行を経て独立開業。
関西ラーメンKING 大阪新人王2016グランプリ受賞店。

● 麺や 福はら
名門"麺屋一燈"を正式に卒業後、地元で独立開業。
 
 それぞれが東京の名店で修行をしてきて、地元で独立開業。
良い意味で関西の流れに影響されていなく、
目線は全国を見ているってお店でとても気に入っています。
個性もはっきりしていて、やんちゃな感じも凄くいい!

 で、当日。
プロデューサー特権で(笑)
営業終わりくらいにさっと食べさせてもらう予定でしたが
静岡のラヲタさんが前日入りで早朝から並んでいたので
僕の分の整理券(一人5枚購入可能ルール)をお願いしました。
早く食べたいですからね。。。
IMG_4994


 徹夜組も出て、早朝からも大行列💦
営業開始は10時を予定していたんですが
僕が到着した午前9時には公式発表していた予定杯数150杯超え!
凄くないですか。。開店前に150杯超えって
テレビや雑誌との共催じゃないし、どこにも広告出していませんからね。
さすが超人気店同士のコラボ営業ですね。

 本日のメニュー。
IMG_5002

IMG_5013


 150超えて、余分に用意していた杯数も出ていくので
予定より30分前にオープン!

【動画】両店主から挨拶&限定ラーメンの紹介!
挨拶スタートと同時に急に土砂降りになり、救急車の音も。。(笑)
注文したのはコチラ!

 究極の清湯 

URWT6796


 注目の限定ラーメンは、
青森シャモロック ザ プレミアムをどっさり使った濃厚清湯!
麺はumami店主によるスーパーはるゆたか100%自家製麺。
●青森シャモロック ザ プレミアムとは?
青森シャモロックを更に改良すべく
飼育日数や飼育方法を見直した最強の地鶏です。
IMG_5025


 両店主が上に載せた動画で紹介しているように、
まずは濃厚鶏出汁を楽しむために、カエシ無しでの提供。
IMG_5007

IMG_5012


 香りが凄いし、一口飲んだら「お〜。。」
物凄い鶏感、、、人生で未体験ゾーンですね。
言葉を失うってこのこと。。
店内シーン。。(笑)
IMG_5022


 鶏出汁を味わった後、
卓上の"ゲランドの塩"や"醤油"で自分好みに味付けします。
IMG_5014


 正直、鶏出汁が美味すぎて、ほんのちょっとの塩で十分な美味さ。
醤油は最後の方に2摘ほど加えました。
ベースがしっかりしていたら、カエシは味を調える程度でいいってのがよく分かりますね。
IMG_5011


 麺はumami店主がこの限定のために打った
スーパーはるゆたか使用の特製麺!!
濃厚清湯に合わせて、滑らかで啜り心地が極上の麺です。
IMG_5023


 数量限定"大和肉鶏丼"
IMG_5017


 炙った大和肉鶏がどっさり乗ってて、これはヤバい💦
めちゃめちゃ美味い 
IMG_5004


 半年ほど前に正式オファーして実現した夢コラボ!
ファンの期待も物凄く、一気に売り切れて大成功でしたね。
お祭りということで原価無視(福はら店主が「原価85%」って言ってましたwww)
美味かった!!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-7508-3649
住所:大阪市生野区新今里5-1-8
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/fukuhara51k
オープン日:2017年7月21日


kimono72 at 13:00│ 大阪市生野区 | らの道
ラーメン フクロウ(麺や 福はら) (5回目)元祖かけこみ系らーめん 翌日の衝激 (初)