石うす挽き手打ちそば処 きょうや (初)麺〜leads〜なかの 天理店(初)

2018年12月24日

越前中華 (初)

・訪問:平成30年12月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば

IMG_8378


 ずっと来たかったんですが、
福井来る用事ある時にいつも定休日とかで、なかなか。。。
やっと来れました!

越前中華 です。

IMG_8376


 この外観、もうたまりません!
福井のご当地ラーメンを目指しているようですね。
IMG_8375


メニュー
店内もカウンター上にもメニューあります。
けっこうメニュー多かったですよ。
IMG_8377


 注文したのはコチラ!

中華そば

IMG_8379


 油分抑えめの王道系のあっさり味。
口当たりがいいねー。

 プルプルの弾力ある麺もハマる!
IMG_8380


 僕の総合評価は、
優しい味で、香りもいい。
いい雰囲気のお店ですね〜。
ごちそうさま。

 せっかく福井に来たので、ソースカツ丼も!
ヨーロッパ軒 総本店です。
公式サイト:http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/
IMG_8382


 福井のソウルフード「ソースカツ丼」の有名店。
前回「ふくしん」行ったから、今回はコチラ!
創業1924年1月、元祖ソースカツ丼のお店!

 もちろん注文したのは、カツ丼
登場はもちろん、お決まりのこんな感じです(笑)
IMG_8385


 食べ慣れている卵とじのではなく、
福井のご当地系はサクッと揚げられたカツに
甘酸っぱいソースを浸けた丼!

 野菜も何も無いけど、このシンプルな組み合わせがとにかくハマる。
これがご当地の醍醐味💫
IMG_8389




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:0776-27-5102
住所:福井県福井市乾徳2-5-6
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 18:00│ 福井県 
石うす挽き手打ちそば処 きょうや (初)麺〜leads〜なかの 天理店(初)