2008年07月18日

(44杯目)麺や高倉二条 (初)

訪問:平成20年7月18日
また来たい度:毎週!
(全体評価)
Kyoto-takakura08ramen1

暑い中、京都へ買物へ。
そのついでに、もちろんラーメンも。
だいぶ前から目を付けていた麺や高倉二条へ行ってきました。

 地下鉄 烏丸御池駅から徒歩で約5分ほどだったかな?
京都らしい落着いた雰囲気の通り沿いにありました。
店の雰囲気もいい感じ!
Kyoto-takakura08facade1

ランチ時だから並んでると予想してたけど
店内に入ると、2席ほど空いていてすぐに座れました。
ラッキー
外観と同様、店内も落着いた雰囲気。
10席ほどのカウンター席のみ。
厨房がメッチャ近く感じました。
1ta


 券売機で食券を買ってから席へ。
つけ麺も人気だそうですが、やっぱり「らーめん」を注文。
やっぱりラーメンに拘りがあるんでね。
Kyoto-takakura08ramen2

ラーメン到着。
驚いたのは、「そば」のような麺!
食べるとモチモチしていて、超旨い
店の看板にも「豚骨魚」って載ってたように、
スープは、豚骨ベースの魚ダシ醤油味。。
スープも絶品です。
加えて、チャーシューも旨いし、
メンマもしっかり味付けされてます。
衝撃の一品でしたねー。
明らかにこれまで食べてきたラーメンとはレベルが違う。。

ということで、
ついに総合評価で出現!
旨かったなー。。
近い内に絶対にまた行きます!
Kyoto-takakura08facade2

↓↓ 麺一杯も参加中。 日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓
☆★にほんブログ村 ラーメンブログ・全国ランキング (835サイト参加中)★☆
☆★☆★人気ラーメンブログ・全国ランキング (156サイト参加中)★☆★☆


住所:京都府京都市中京区高倉二条東南下ル
電話:075-255-9575
営業時間:11:00〜15:00 18:30〜22:00
定休日:不定休
地図:ココ
詳細:http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26003182/

麺や高倉二条 (めんや たかくらにじょう)

kimono72 at 12:02│Comments(2)TrackBack(0)京都市中京区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dai   2009年04月17日 12:38
5 4/15とうとう行ってきました。
味玉ラーメンを食べました。ホントに蕎麦みたいな麺でしたね。
少し酸味が気になりましたが、メンマ・チャーシュー・煮玉子・麺、全て美味しかったです。
隣でつけ麺を美味しそうに食べていたので、絶対また行きます。
2. Posted by シナ   2009年04月17日 16:53
 酸味が気になるって方、けっこういますよねー。
好みの問題ですからねー。
僕はやっぱり高倉二条、大好きですねー。
もっと近所ならよかったなーって思います。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。