大阪市中央区

2017年11月07日

【らの道カレーランブル】らーめん ぶっこ志 (2回目)

・訪問:平成29年11月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年7月
(全体評価)らの道イベントは評価していません。

キーマ 牛白湯(肉増し)

IMG_E6207


 北浜駅からすぐですね。

らーめん ぶっこ志 です。

店twitter:https://twitter.com/bakkoshi
IMG_6202


 以前にらの道でお世話になった人気店「ばっこ志」さんの3号店。
ばっこ志は豚骨、2号店「ぼっこ志」は鶏白湯。
IMG_6205


 吉田店主、楽しい方ですよ。
関西ラーメンKING:「ばっこ志」店主インタビュー
BaYoshi1


 らの道11月イベント参加!
らの道 咖喱 Rumble 2017
●牛骨らーめん ぶっこ志
11月1日〜11月7日:数量限定無し
「牛のキーマカレー x 牛白湯」

・イベント詳細:http://ranomichi.blogspot.jp/2017/09/rumble-2017.html
Poster

メニュー
IMG_6203

IMG_6204


注文したのは、らの道限定のコチラ!

キーマ 牛白湯(肉増し)

IMG_6209

IMG_6212


 肉増しで注文。
クリーミーな牛白湯に、キーマを溶かし合わせて頂く極上の一杯!
上品ですね〜。
牛白湯とカレーって相性いいんだねー。
IMG_6211


 ビジュアルも最高です。


 牛骨ラーメン食べれる店ってまだまだ少ないですよね。
こちらのスープを飲んだら、その美味さに驚きます。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:大阪府大阪市中央区道修町1-5-12
店舗情報:食べログページ
店twitter:https://twitter.com/bakkoshi
オープン日:2016年7月11日


kimono72 at 11:00|Permalink

2017年05月20日

麺屋 丈六 (11回目)

・訪問:平成29年5月
・また来たい度:毎月!
(前回の記事)平成29年3月
(全体評価)

mixiコミュ限定:せせり つけ麺

IMG_1187


 裏なんばの人気店へ!

麺屋 丈六 です。

店Twitter:https://twitter.com/jouroku_pub
IMG_1185


 メディアへの露出も多く、もう大阪屈指の人気店ですね。
こういう実力もある店が知名度もUPするのは嬉しいです。
しっかり手造りのラーメン出してる店が売れて欲しいって思いますから。
IMG_1191


メニュー。
IMG_1186


注文したのはコチラ!

mixiコミュ限定:せせり つけ麺

IMG_1189

IMG_1188


 芳醇な鶏スープに、キレのある塩ダレ!
綴り心地いい自家製麺もいいですね〜。
つけ汁が強めの味なのでグイグイと引っ張られますね。
トッピングの鶏の美味さはヤバいな!!
IMG_1190


 僕の総合評価は、
並んでる時に周りの会話を聞いてたら、中国語が多い多い。
せっかくの海外旅行の貴重な時間に、僕のお気に入り店に並んでくれてるのを見たら
やっぱり嬉しいですね〜。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6643-6633
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6ー16
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/jouroku_pub
店ブログ:http://marujoe.blog112.fc2.com/
オープン日:平成27年3月1日


kimono72 at 18:00|Permalink

2017年04月26日

Ramen 辻 (2回目)

・訪問:平成29年4月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年7月
(全体評価)

数量限定:豚醤油

IMG_0706


 昨年のオープン頃に来て以来ですね。

Ramen 辻 です。

店Twitter:https://twitter.com/ramen_tsuji
IMG_0703


 店主は某人気店でしばらく働いていた方。
遅い時間でしたが、常に満席。
人気あるんですね〜。
2016年6月29日オープン。
IMG_0704


メニュー
前回はメニュー絞ってましたが、
今回はいろいろありますね〜。
IMG_0705


注文したのはコチラ!

数量限定:豚醤油

IMG_0707


 肉〜っ感じの旨味たっぷりスープは、
強めの醤油でインパクトある味。
弾力あるモチモチ麺も麺220gとかなりのボリューム!!
IMG_0710


 豚足やコリコリ軟骨のフリッタータも個性あっていいですね。
IMG_0711


 友達の(白湯)醤油も少し味見。
旨味詰まった上品な白湯スープに、綴り心地いいストレート麺!
ドロドロでなく、このエリアの客層に合わせた食べやすいバランス。
IMG_0709


 僕の総合評価は、
雰囲気もいいし、メニューも増えたのでいいですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-7178-8377
住所:大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/ramen_tsuji
オープン日:2016年6月29日


kimono72 at 20:00|Permalink

2017年03月11日

麺屋 丈六 (10回目)

・訪問:平成29年3月
・また来たい度:毎月!
(前回の記事)平成28年10月
(全体評価)

mixiコミュ限定:一乗寺天理

IMG_9681


 昨年10月以来か。。
久しぶりですね。

麺屋 丈六 です。

店Twitter:https://twitter.com/jouroku_pub
IMG_9679


 開店30分前に到着したけど、1巡目逃す!
相変わらずの人気ですね〜。

メニュー。
IMG_9680


 丈六店主におススメされた一杯を注文!
注文したのはコチラ!

mixiコミュ限定:一乗寺天理

IMG_9682


 京都の某店リスペクトの「一乗寺」に、
奈良の天理スタミナ系を合体させたmixiコミュ限定。
IMG_9683


 テロテロ鶏白湯にスタミナ系のピリ辛テイストをプラス。
シャキシャキ白菜や肉でボリュームも◯
IMG_9684


 僕の総合評価は、
白湯のスタミナ系もいいですね!
ご飯が食べたくなる味だな〜。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6643-6633
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6ー16
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/jouroku_pub
店ブログ:http://marujoe.blog112.fc2.com/
オープン日:平成27年3月1日


kimono72 at 18:00|Permalink

麺乃家 (9回目)

・訪問:平成29年3月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年1月
(全体評価)

しょうゆつけ麺(濃い味)

IMG_9674


 上本町で用事があったのでランチで寄りました。
約1年ぶりかな?

麺乃家 です。

店Facebook:https://www.facebook.com/uehommachimennoya

 2008年に雑誌「KANSAI一週間」で総合GP受賞店。
時々来てる店ですね。
ラーメンブームの前から無化調・自家製麺で
うっまいラーメンを提供してる実力店。
もっと評価されていい店です。

 メニュー。
IMG_9673

IMG_9671

IMG_9672


注文したのはコチラ!

しょうゆつけ麺(濃い味)

IMG_9675


 チュルンとした綴り心地いい自家製麺に、
魚出汁強めのつけ汁。
ほどほどの濃さでうっまいですね!
IMG_9676


 僕の総合評価は、
安定の一杯!
奈良にもこういう店が1軒欲しいな〜。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6761-9117
住所:大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F
店Facebook:https://www.facebook.com/uehommachimennoya
最新情報:食べログページ
オープン:2002年


kimono72 at 12:30|Permalink

2016年10月13日

麺屋 丈六 (9回目)

・訪問:平成28年10月月
・また来たい度:毎月!
(前回の記事)平成28年8月
(全体評価)

秋刀魚醤油

IMG_6958


 裏なんばのお気に入り店へ!

麺屋 丈六 です。

店Twitter:https://twitter.com/jouroku_pub
IMG_6956


 外待ち15人くらい。
ラーメンウォーカーでも大阪1位を獲ったみたいですね。
もっといろんな人に食べてもらいたい名店です。

メニュー。
IMG_6957


 注文したのはコチラ!

秋刀魚醤油

IMG_6959


 ベースしっかりスープはふんわり魚介が楽しめて、
とにかくバランスがいい!
しなやかな自家製麺も◎
しかしスープ、うっまいな〜。
久しぶりに秋刀魚食べたけど、此方では一番好きかも。
IMG_6960


 僕の総合評価は、
いつも行列ありますが、夏以外はそんなに苦に感じないですね。
また来ます!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6643-6633
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6ー16
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/jouroku_pub
店ブログ:http://marujoe.blog112.fc2.com/
オープン日:平成27年3月1日


kimono72 at 13:30|Permalink

2016年08月27日

麺屋 丈六 (8回目)

・訪問:平成28年8月
・また来たい度:毎月!
(前回の記事)平成28年4月
(全体評価)

夏季限定:紀州冷やし

IMG_6004


 ミナミに用事があったので
ランチはもちろんコチラ!

麺屋 丈六 です。

店Twitter:https://twitter.com/jouroku_pub
IMG_5997


 約4ヶ月ぶり!
土曜のランチタイムだったので、けっこうな行列。。
日陰だったのでそんなに辛くなかったですね。
IMG_5994


メニュー。
IMG_5998


 注文したのはコチラ!

夏季限定:紀州冷やし

IMG_6001

 
 出汁感しっかりスープに、綴り心地よい自家製麺。
肉も美味いけど、梅干しも激ウマ〜。
IMG_6002


 残ったスープで〆飯もあり。
白米にスープたっぷり注いで、梅干しを潰して合わせる
もうたまりませんね。
IMG_6003


 僕の総合評価は、
さっぱり感満載で、この季節には最強の一杯!
毎年必ず食べたい限定です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6643-6633
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前6ー16
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/jouroku_pub
店ブログ:http://marujoe.blog112.fc2.com/
オープン日:平成27年3月1日


kimono72 at 13:00|Permalink

2016年08月17日

中華そば うえまち (7回目)

・訪問:平成28年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年1月
(全体評価)

つけ麺 大盛

IMG_5774


 天保山に夜景を観に行く前に、ちょっと寄り道!

中華そば うえまち  です。

IMG_5769


 超お気に入りの店です。
2012年12月17日Open 。

 メニュー。
IMG_5770


 注文したのコチラ!

つけ麺 大盛

IMG_5772


 グっと酸味きいたつけダレに、色気さえ感じる自家製麺!
チャーシューもうっまいですね〜。
暑い夏は更に美味く感じます。
IMG_5775


 サイドの黒豚味噌ご飯も超おススメ!
IMG_5773


 僕の総合評価は、
勝手に大阪No.1つけ麺って認定してるお気に入りの一杯!
やっぱり最高ですね。
ごちそうさま。

 美味しいつけ麺の後は、天保山で夜景を満喫!
CqD9zgRVYAMB8h1




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6762-5311
住所:大阪府大阪市中央区上町A番22号
店舗情報:食べログページ
オープン日:2012年12月17日


kimono72 at 20:00|Permalink

2016年07月15日

らーめん ぶっこ志 (初)

・訪問:平成28年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

牛白湯

IMG_5115


 北海道に行ってる間に気になる新店が!

らーめん ぶっこ志 です。

店twitter:https://twitter.com/bakkoshi
IMG_5103


 らの道でも世話になった人気店「ばっこ志」さんの3号店。
ばっこ志は豚骨、2号店「ぼっこ志」は鶏白湯。
そして今回の3号店は「牛白湯」!
だいぶ前から聞いてたんですが、やっとオープンですね!

メニュー
オープン直後なので、まだメニューを絞って営業中。
IMG_5110

IMG_5109


注文したのはコチラ!

牛白湯

IMG_5112


 クリーミーな口当たりいいスープはビジュアルもいいけど
牛の旨みがしっかり詰め込まれていて美味い!
豚でも鶏でも牛骨でもすぐに分かるこの個性がいいですよね!
IMG_5113


 ランチはローストビーフご飯が250円!
お得過ぎ!
IMG_5114


 僕の総合評価は、
女性客も多かったし、幅広い客層に愛される店になりそうですね。
焦がしがなぜか気になるので、他メニューが始まったらすぐに来ます!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:大阪府大阪市中央区道修町1-5-12
店舗情報:食べログページ
店twitter:https://twitter.com/bakkoshi
オープン日:2016年7月11日


kimono72 at 11:30|Permalink

2016年07月02日

Ramen 辻 (初)

・訪問:平成28年7月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

肉醤油

IMG_4756


 話題の新店へ。

Ramen 辻 です。

店Twitter:https://twitter.com/ramen_tsuji
IMG_4753


 店主は某人気店でしばらく働いていた方。
自家製麺でもないし、正式に卒業生ってわけでもないみたいですね。
IMG_4754


メニューは醤油一本!
IMG_4755


注文したのはコチラ!

肉醤油

IMG_4760


 鶏と豚のまったり白湯スープに、
和歌山系のような強めの醤油ダレがバシって決まっていますね。
麺は綴り心地いいストレート麺。
棣鄂さんの麺みたいですね。
IMG_4757


 肉醤油なので、肉がどっさり。。
1000円でも高いって思わなかったほど、肉いっぱいで満足。
IMG_4758


 軟骨とか入ったコリコリって食感のフリッタータ。
個性あっていいですね。
IMG_4759


 僕の総合評価は、
濃厚だけどとても上品な味で、客を選ばないだろう一杯。
選択肢が少ないけど、再訪もあると思います。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-7178-8377
住所:大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/ramen_tsuji
オープン日:2016年6月29日


kimono72 at 19:00|Permalink