大阪(天王寺区、平野区)

2017年10月08日

麺処 ほんだ (初)

・訪問:平成29年10月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油らーめん

IMG_5330


 久しぶりに気になる新店がオープン!
早速寄ってきました。

麺処 ほんだ です。

IMG_5325


 店主は名門「天神旗」系列の「大鶴製麺処 謹製 親富孝」で店長をしていた方。
2017年10月5日オープン。

メニュー
当面は醤油一本で営業していくようですね。
IMG_5329

IMG_5327

IMG_5328


 注文したのはコチラ!

 醤油らーめん 

IMG_5331


 秋刀魚節を使ったコクのある醤油スープに、
足踏みし、熟成〜手切りの弾力ある自家製麺!
スープがとにかく好み!
IMG_5332


 僕の総合評価は、
食べる瞬間の立ち上ってくる秋刀魚節の香りがたまらないですね。
店の雰囲気もいいし、今後が楽しみな店です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:080-4766-5292
住所:大阪府大阪市平野区平野西5-9-28
店舗情報:食べログページ
オープン日:2017年10月5日


kimono72 at 17:30|Permalink

2016年06月29日

ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I Label (初)

・訪問:平成28年6月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油そば

IMG_4683


ランチで話題の新店に寄ってきました。
開店時間を間違ってしまって早めに着いたので、だいぶ待つことに(笑)。

ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I Label です。

店Twitter:https://twitter.com/ramen_junkstory
公式サイト:http://warm-heart.co.jp/
IMG_4680


店舗展開を続けてる人気グループの新店ですね。
何店舗目なんだろう?
IMG_4677


 メニュー。
スープ、麺、トッピングなど、いろいろ説明されていて
待ってる間にちょうどいいですね。
IMG_4681

IMG_4682


 注文したのはコチラ!

醤油そば

IMG_4684


 一見オーソドックスだけど、細部まで最先端の技が見れて、
優しいバランスに仕上がった一杯。
美味しいですね!
IMG_4686

IMG_4685



 僕の総合評価は、
醤油など素材の良さを素直に出した好印象な一杯。
お客さんを楽しませるためってコース料理風なのは理解できるんですが
営業日、営業時間が少なく、席数が少ない上に、
溶岩焼きみたいなのがあるので、回転が恐ろしくスローになるのは当たり前。
外にはそりゃ、大行列ができるよね。
知名度あがると、凄いことになるんだろうな。
今日行っておいて良かったです。
皆さんもお早めに!
ごちそうさま。
IMG_4671





(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6796-7815
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺2-2-7
店Twitter:https://twitter.com/ramen_junkstory
公式サイト:http://warm-heart.co.jp/
店情報:食べログページ
オープン日:2014年1月16日
移転オープン:2016年6月12日


kimono72 at 11:30|Permalink

2015年10月24日

麺屋 和人 (初)

・訪問:平成27年10月
・また来たい度:3か月に1回!
(全体評価)

和人らーめん

O-Wa15ramen


 阿倍野ハルカスの下の繁華街に
気になる新店があったので寄ってきました。
路地裏にひっそりと営業中って感じですね。

麺屋 和人 です。

O-Wa15fa


 店主は数多くのラーメン店主を輩出してる大和製作所のラーメン学校出身。
2015年7月23日オープン。

 メニュー。
O-Wa15menu


注文したのはコチラ!

 和人らーめん 

O-Wa15men


 鶏と魚介のバランスいい無化調スープに、
ハリのある自家製麺。
大和製作所出身ってことで、やっぱり麺もレベル高いね〜。
O-Wa15soup


 僕の総合評価は、
きっちり仕事してる好印象の一杯。
美味いだけの店ってたくさんあるけど、いかに店の個性を出していくかが鍵でしょうね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6771-8110
住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:00
(日曜)11:30〜15:00
定休日:月曜日
最新情報:食べログページ
オープン日:2015年7月23日


kimono72 at 18:30|Permalink

2012年06月19日

麺喰い メン太ジスタ (初)

・訪問:平成24年6月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

中華そば

Osaka-Menta12ramen1


 玉造駅近くの話題の店へ。
昨年10月のオープン日以来の訪問になりますね。

麺喰い メン太ジスタ です。

Osaka-Menta12facade


 オープン日にも来てるんですが
その時は記事にしてなかったので
ブログ上では初訪問って形になります。

 メニューはこんな感じ。
Osaka-Menta12menu1


 僕が注文したのはコレ!

中華そば

 客層が若いですね〜。
学生っぽい客で店内満席。
店の方も元気よく接客してましたね〜。
Osaka-Menta12menu2


 中華そばが登場。
ゴクっ。。
Osaka-Menta12yoko


 まずはスープを味見。
鶏&魚介のじんわり〜系。
あっさりですが、旨味は深い。

 麺は独特の食感の平打ち麺。
個性があって面白い麺ですね。
Osaka-Menta12men2


そして一気に!
Osaka-Menta12ramen2


(*・ω・)ノ 

 美味しいですね。
バランスがよく、凄く食べやすいです。
麺との相性は評価が分かれそうですが
個性って面ではこれもアリなんでしょうね。
Osaka-Menta12men3


 トッピングもしっかり満足できるレベル。
Osaka-Menta12niku


 僕の総合評価は、
一緒に行った友人の限定を食べさせてもらったら
そっちも美味かったので、他のメニューも試してみたいですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6764-5558
住所:大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
営業時間:11:30〜15:00(L.O.) 18:30〜22:30(L.O.)
定休日:水曜日
オープン日:2011年10月11日


大きな地図で見る

kimono72 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月25日

さぬきうどん嘉希 (初)

訪問:平成24年2月
また来たい度:3ヶ月に1回!
(全体評価)

31味噌煮込みモツうどん

Osaka-Yoshi12ramen1


 昨日、麺屋 彩々のブログで面白そうな記事を発見。
雨の中、平野駅近くのうどん屋へ到着。
初訪問になります。

さぬきうどん嘉希 です。

Osaka-Yoshi12facade


 食べログでチェックしてみたら、けっこう評価高い店なんですね〜。
実は今日まで全く知らなかった。。。

 店内に入ると、超満席〜。。
一応、席が1つ空いてたんですが、あまりにも座席間隔が狭い。。(苦笑)
なんとか座って、メニューを見ます。
なかなか面白そうなのが揃ってますね〜。
Osaka-Yoshi12menu


 僕のお目当てはコチラ。。

31味噌煮込みモツうどん

 人気ラーメン店「麺屋 彩々」とのコラボメニューになります。
期間は今日、2月25日〜彩々の味噌ダレが切れるまで
Osaka-Yoshi12menuLE


 少し店主さんと話したところ、
彩々とのコラボは今回で2回目」とのこと。
全然知らなかったな〜。。

 31味噌煮込みモツうどんが登場。
お〜、、ボリュームあるね〜。
Osaka-Yoshi12yoko


 これが嘉希のうどん。。
モチモチの食感の極太うどん。。
こんなに太くて、コシがあるのはなかなか出会えないよね〜。
Osaka-Yoshi12men


 彩々の味噌ダレ使用のスープ。
出汁がしっかり効いていて、深〜い味わい。
Osaka-Yoshi12soup


そして一気に!
Osaka-Yoshi12ramen2


(*・ω・)ノ 

 美味しいですね〜。
スープももちろん旨いけど、うどんの凄さが際立ってましたね。
食べ応えあるよね〜。

Osaka-Yoshi12soup2


 こんなのも入ってました。(笑)
超〜幅広のうどんが1本、ずっしりと。。
けっこう食べるのが大変だけど、面白いね。
Osaka-Yoshi12men2


 国産の白ハチノス、アカセン、テッチャンが入ってます。
けっこうドッサリと入ってて、気前いいね〜。
Osaka-Yoshi12horu


 僕の総合評価は、
この店について、昨夜まで全く知らなかっただけに
メッチャ失礼ですが、彩々とのコラボばかり考えてたけど
食べ終わった後、印象に残ってるのは嘉希さんの極太うどん
これはレギュラーメニューも期待大!って思う。
タイパウダーチキンカレーつけ麺なんて、凄く魅力的!!
再訪も近いって思います。
ごちそうさま。
Osaka-Yoshi12kanabn




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6796-6800
住所:大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
営業時間:12:00〜14:30 18:00〜20:00
定休日:火曜、月夜、第一水・第3水


大きな地図で見る

さぬきうどん嘉希うどん / 平野駅(JR)加美駅新加美駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono72 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月11日

(667杯目)金久右衛門 四天王寺店 (2回目)

訪問:平成22年9月
また来たい度:2ヶ月に1回?
(前回の記事)平成22年7月
(全体評価)
鯛子ラーメン
Osaka-KingSiten10ramen1

 
 7月のオープン時以来、久しぶりに金久右衛門 四天王寺店へ。
評判のいい期間限定メニューを食べたくてね。。(9/11)
Osaka-KingSiten10facade


 土曜(9/11)の20時半くらいに到着で、外待ち3人。
さすがに人気ありますねー。
もう夜はそんなに暑くないので、待つのも快適でした。

 5分くらいで入店。
注文したのは期間限定メニューの
鯛子ラーメン(ごはん付き)
(注)裏メニューなので、メニューには載ってません。
麺は2種類から選べて、
僕は平打ち太麺で注文。

 レギュラーメニューはコレね。
Osaka-KingSiten10menu


 5分くらいで来ました。
おー、、旨そうなスープですねー。。
Osaka-KingSiten10yoko


 まずはスープを味見。
鶏ガラ&豚骨に魚介を合わせたスープ、
一口飲むと、
ん? んんん? お? おー!!!
って感じ(笑)
魚介出汁がスタートダッシュに遅れた感じで
後の方にやって来る味わい。。(分かる?)
Osaka-KingSiten10soup


 平打ちのチュルチュル麺、
ガッチリとスープを持ち上げてくれる、いい麺ですねー。
Osaka-KingSiten10menUP


 そして一気に!!
Osaka-KingSiten10ramen2


 旨いですねー。
超優しい味わいかと思えば、
後からスーって鯛煮干しの風味が入ってきます。
焦がしネギもいいアクセントになってますね。

 具のワンタンも新鮮でいいですねー。
Osaka-KingSiten10wantan


 麺を食べ終わると、ごはんが出てきて
残ったスープをかけて食べます。
これが、また。。。美味しいんですよねー。
Osaka-KingSiten10meshi1Osaka-KingSiten10meshi2

 僕の総合評価は、
美味しかったですよー。
他のレギュラーメニューとはまた違って
個性的な味わい、楽しく食べれました。
ごちそうさま!
(注)店主さんの体調不良で最近ずっと休んでるので、訪問の際はご注意を!
Osaka-KingSiten10time


↓↓ 麺一杯も参加中。 日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓
☆★☆★☆ラーメンブログ・全国ランキング★☆★☆★
☆★☆★☆人気ブログ・ランキング★☆★☆★

(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。
電話番号:06-6772-5590
住所:大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00〜14:30 17:30〜22:00
定休日:月曜日
公式ホームページ:http://www.king-emon.jp/
オープン日:2010年7月26日


大きな地図で見る

金久右衛門 四天王寺店ラーメン / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅



kimono72 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

(615杯目)金久右衛門 四天王寺店 (初)

訪問:平成22年7月
また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)
ドラエメン(仮称)
Osaka-King10ramen1


 電車で地下鉄谷町線 四天王寺夕陽丘駅へ。
この駅は初めてですねー。
3番出口から徒歩3分くらい。。
(4番出口の方が近い。。)
お目当ての店が見えました。
金久右衛門 四天王寺店です。
今日、7月26日オープンの新店です。
金久右衛門ホームページ
Osaka-King10facade


 僕がラーメン食べ歩きを始めた頃から
ずっとお気に入りの金久右衛門@深江橋の2号店ですね。
Osaka-King10logo


 開店15分くらい前に到着。
本店同様、普通に通り過ぎそうな地味な外観。
何も知らない通行人は普通に通り過ぎるだろうなー。。
今日はオープン日なので、派手に花を飾ってたけどね。
Osaka-King10flower


 店の前にイスが3つあったので座って待てます。
しばらくしたら、本店(深江橋)の大蔵店主さんが来たので、
しばらく話してました。
奈良市の華山の話題になって、意外でビックリ(笑)。
Osaka-King10name


 5時半になってオープン。
客は僕一人なので、店内を撮影。
本店同様、落ち着いた雰囲気ですね。
Osaka-King10inside


 メニューをチェック。
Osaka-King10menu1Osaka-King10menu2

お目当てはまだ正式名称が決まってない「冷やし」。
一応、今はドラエメンって呼んでるそうですね。
出汁の氷をこれでかき氷にするかららしい。。。(笑)
Osaka-King10kakigoori


 ドラエメンが来ました。
金色のスープ、旨そー。
Osaka-King10yoko


 まずはスープを味見。
鶏ガラ&豚骨から採ったスープ、
金醤油使用でオリーブオイルも入れてるとか。。
あっさりだけど、深みがあって旨いねー。
Osaka-King10soup


 麺はモッチモチでスルスルいける。
Osaka-King10menUP


 出汁のカキ氷が上に乗ってます。
Osaka-King10ice


 そして一気に!
Osaka-King10ramen2


 冷やウマー!!

 しっかり冷えていて、外の暑さを忘れさせてくれますねー。
麺もスープも「爽やかー!!」って感じ。

 噛み応えしっかりのチャーシュー、メンマ。
Osaka-King10gu


 味玉は中身がトロー、、
Osaka-King10egg


 別皿で来るピリ辛白髪ネギ、
途中で味を変えて楽しめますね。
けっこう辛いのでちょっとずつ入れて試してね。
Osaka-King10spice


 玉子かけご飯、濃厚でウマー。
ドラエ麺があっさりだから、相性いいねー。
Osaka-King10meshi1Osaka-King10meshi2

 僕の総合評価は、
毎日食べれるような、すっきり味で
素晴らしい夏メニューですね。
ごちそうさま
もうすぐ新メニュー「鶏醤油(?)」が始まるようだから
またすぐに来ると思います!
Osaka-King10wall


↓↓ 麺一杯も参加中。 日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓
☆★☆★☆ラーメンブログ・全国ランキング★☆★☆★
☆★☆★☆人気ブログ・ランキング★☆★☆★

(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。
電話番号:06-6772-5590
住所:大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00〜14:30 17:30〜22:00
定休日:未定
公式ホームページ:http://www.king-emon.jp/
オープン日:2010年7月26日


大きな地図で見る

金久右衛門 四天王寺店ラーメン / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅



kimono72 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月09日

(558杯目)九州ラーメン あばかん (初)

訪問:平成22年6月
また来たい度:半年に1回!
(全体評価)
九州つけ麺
Osaka-Abakan10all

 とよつねさん情報で、上本町へ(6/9)。
ハイハイタウンに、玉五郎系列の新店が昨日(6月8日)オープン。
今年2月に行った醤大開、いつの間に閉店してたんでしょ。
その跡地にオープンしてました。
九州ラーメン あばかんです。
Osaka-Abakan10facade

 入店したら、ほぼ満席。
ハイハイタウン裏側の分かりにくい場所ですが、
ランチ時だったので、ほぼ満席。
メニュー見ます。
ラーメンが三種類、つけ麺もありますね。
Osaka-Abakan10menu
Osaka-Abakan10menuset

 ラーメン食べる人がほとんどだと思うから、
ラーメンの紹介は他のブロガーさん達にまかせて(笑)、
僕は九州つけ麺を注文。
今日は暑いしね。
暑くなってくると、「つけ麺ばかり」になるシナです(笑)。
Osaka-Abakan10menuTsuke

 10分くらいで来ました。
麺が水水しくていいねー。
Osaka-Abakan101menOsaka-Abakan101soup

 まずは麺を味見。
平打ちのチュルチュル麺、うまいねー。
かなり滑らかな喉ごし、好みです。
Osaka-Abakan10menUP

 つけ汁は豚骨魚介、
九州つけ麺ってことで、キクラゲが入ってたりしますね。
油分は多めだけど濃厚さはほどほどで、マイルドですね。
Osaka-Abakan10soup
 
 そして一気に!
Osaka-Abakan10ramen2

 なかなか旨いねー。
つけ汁はもっと強めが好みですが、麺はやっぱり好み。
スルスルいけますよ。

 チャーシューや木耳もいい味だしてます。
Osaka-Abakan10gu

 僕の総合評価は、
つけ汁が物足りないけど、充分満足できましたよ。
ちなみに店名の「あばかん」は
「たくさん、多め」って意味だと、店員さんが言ってました。
よくわからんけど、聞こえはいいかもね?(笑)
ごちそうさま。
Osaka-Abakan10noren

 ところで、ココへ来る途中に
もうすぐオープンの谷町きんせいを発見。
楽しみですねー。
Osaka-Abakan10kisei1Osaka-Abakan10kinsei2

↓↓ 麺一杯も参加中。 日本中のラーメンブログが見れるよ。↓↓
☆★☆★☆ラーメンブログ・全国ランキング★☆★☆★
☆★☆★☆人気ブログ・ランキング★☆★☆★

(お知らせ)麺一杯コミュ@mixiもヨロシク!
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。
電話番号:06-6773-3066
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン233号
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休
オープン日:2010年6月8日


大きな地図で見る

九州ラーメン あばかん (ラーメン / 大阪上本町、谷町九丁目、四天王寺前夕陽ケ丘)



kimono72 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月05日

(410杯目)醤大開 (初) 閉店しました。

訪問:平成22年2月
また来たい度:半年に1回?
(全体評価)
醤大開
Osaka-syou10ramen1

 mixiコミュで教えてもらった店でランチしてきました。
実は昨日の夕方も行ったんですが
「水道関連の工事で本日は16時まで」って張り紙が。。(笑)
幸いにも、今日も上本町で用事あったから、ランチで再び訪問。
今回は無事に開いてました(笑)。
醤大開です。
Osaka-syou10facade

 昨年9月にオープンしたそうで、全く知らなかったですねー。
ハイハイタウンの2階なんですが、メッチャ隅の方なので
外から周っていった方が早いですね。
行く方は、館内の地図で確認して探してみてください。
ハイハイタウンの詳細ページ

 11時40分頃に到着。
客は3人ほど。。
カウンター席に座って、メニューをチェック。
Osaka-syou10menu1
Osaka-syou10menu2

 つけ麺も魅力的ですが、
初なので店の名前になってる
醤大開(醤油ラーメンのことね。)を注文。
半チャーハンセットにしました。
Osaka-syou10menuMenOsaka-syou10menuset

 メニュー見てたら、なかなか良さそうな店ですねー。
裏にある飲み物メニューもなかなか。。
目の前で勢いよくチャーハンを調理してるの見てると
期待できますねー。

 まずは半チャーハンが来ました。
フワって仕上がっていて、なかなか旨いね。
Osaka-syou10rice

 醤大開も到着。
美味しそうですねー。
Osaka-syou10ramen1a

 まずはスープを味見。
湯浅醤油使用で、
「焼・煮干し魚介系和風Wスープ」ってメニューに書いてますね。
少し飲むと、しっかりした味わいがありますねー。
甘みもほどほどで、動物系出汁もほのかに。。
Osaka-syou10soupOsaka-syou10kan

 麺もクニュクニュの噛み応えで普通に旨いですよー。
Osaka-syou10menUP

 この麺でスープを持ち上げて、一気に。。
Osaka-syou10ramen2

旨いですねー。
魚介の旨味もフワって感じれて、醤油の味わいもしっかり来ます。

 チャーシューは持ち上げようとしたら崩れるくらい、
柔らかく旨ですよー。
メンマも歯応えあって、いいですね。
Osaka-syou10nikuOsaka-syou10menma

 僕の総合評価は、
食べやすい味で、あっという間に完食。
これなら、塩やつけ麺も期待できますねー。
よく来るエリアなので、次回の訪問が楽しみです。
ごちそうさまでした!
Osaka-syou10time
電話番号:06-6773-2551
住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン2F
アクセス:上本町駅より徒歩2分ほど
【営業時間:ラストオーダー閉店15分前】
11:00〜22:30(15:00〜19:00仕込みタイム)
(第1・第4土曜&祝日)
11:30〜21:30(15:30〜18:00仕込みタイム)
(第2・第3土曜)
11:30〜16:00  
(注)スープ売り切れ終了 
定休日:日曜日のみ

(お知らせ)mixiで、コミュニティ「麺一杯」始めました。
(注)店舗情報は、当時のものです。ご自身で再度ご確認くださいね。
今回の記事を気に入ってもらえたら、面倒ですが下をクリックお願いします。
食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

大きな地図で見る

らー麺家 醤大開 (ラーメン / 上本町、谷町九丁目、鶴橋)



kimono72 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月16日

(247杯目)煮干しらーめん玉五郎 四代目 (3回目)

訪問:平成21年8月
また来たい度:2ヶ月に1回?
(前回の記事)平成21年5月
(全体評価)
特製つけ麺
Osaka-Tamgo09all

 きんせい交野店で食べて以来、
久しぶりに嫁が「つけ麺食べたい」って希望したので
また違う系統ってことで頭に浮かんだのは
麺乃家@上本町 or 玉五郎@鶴橋。。。
どっちも旨いけど、まだ20代の嫁には
麺乃家の落ち着いた味はどうだろう?って思ったので
味が濃い方の玉五郎の方が??ってことで、鶴橋へ。。
5月以来、久しぶりの玉五郎 四代目です。
Osaka-Tamgo09facade

 駅からの道沿いの焼肉屋はどこも混雑してましたが
玉五郎、誰も客がいなかったですねー。
まず外の券売機で食券も購入。
特製つけ麺、卵かけご飯、水餃子を注文。
もちろん「ゆずと三つ葉のトッピング」もね
Osaka-Tamgo09menu

 ココは調理してるのがよーく見えますね。
誰も客がいないので寂しいですがね。
特製つけ麺が来ました。
相変わらず、麺がメッチャ旨そう!!
Osaka-Tamgo09menOsaka-Tamgo09soup2

 まずはプリップリの太麺を味見。。
旨いですねー。
プニュプニュで喉越しも最高です!
Osaka-Tamgo09menUP

 つけ汁も濃いですねー。
魚介の出汁がメッチャしっかり効いてます。
これに太麺をしっかり絡めて、持ち上げると。。。
Osaka-Tamgo09ramen2

 もちろん旨いです。
太麺の噛み応え、噛むとつけ汁の旨味がたっぷり口の中に。。
この濃い味がたまらんねー。。

 途中でゆず三つ葉トッピングを投入。
柑橘系のさっぱり感が、また更に食欲をそそります。
Osaka-Tamgo09mitsuba

 最後はスープ割りで終了。
Osaka-Tamgo09wari2Osaka-Tamgo09wari

 サイドメニューの玉子かけご飯や水餃子も美味しかったですよ−。
玉子かけご飯用の醤油も置いてます。
Osaka-Tamgo09donOsaka-Tamgo09gyoza

 僕の総合評価は、
こういう安心して来れる店が
電車で15分くらいの場所にあるのは凄く助かりますねー。
旨いし、雰囲気もいいし、空いてるしね!!
あっという間に完食でした。 ごちそうさまでした!
ちなみに、嫁は「きんせい交野店の方が好みだった」ようです(笑)
次はあっぱれのつけ麺を試させようって計画してます!
Osaka-Tamgo09way
電話番号:06-6761-3457
住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-10
交通手段:各線 鶴橋駅より徒歩二分
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休

今回の記事を気に入ってもらえたら、面倒ですが下をクリックお願いします。
全国の多くの人に楽しんでもらいたいですから!!

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

大きな地図で見る
煮干しらーめん 玉五郎 四代目 (にぼしらーめん たまごろう よんだいめ)


kimono72 at 20:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)