大阪市鶴見区

2016年10月31日

鶴麺 (28回目)

・訪問:平成28年10月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年9月
(全体評価)

黒つけそば

IMG_7249


 この日はラーメン店主さん達と打ち合わせ。
あっぱれ屋店主 & 中華そば閃店主です。
その後に夕食も一緒に!

 まずは大東市の餃子の名門「丸正餃子店 本店」へ。
4人で25人前をペロリ!
噂通り、さっぱり系で激ウマ★
・公式サイト:http://www.marusyougyouza.com/index.htm
IMG_7239

IMG_7237


 その後、〆ラーメンで向かったのはコチラ!

鶴麺 です。

IMG_7242


 長く通ってるお気に入り店。
もう23時近くだったんですが、この時間でも安定の一杯を頂ける貴重な店!

 メニュー。
IMG_7245


 注文したのはコチラ!

黒つけそば

IMG_7248

IMG_7247


 醤油グッときいたつけダレも美味いけど
麺がやはり好みですね〜。
綴り心地も最高だし、重さもちょうどいい。
IMG_7246


 お気に入りのサイド、豚あえめし
豚の脂がごはんに合わさって、たまらないんです。
IMG_7250


 そして絶品ピリ辛きゅうり
10人前くらい持ち帰りしたい!!
IMG_7244


 僕の総合評価は、
何もかも美味い店なので、注文に迷いますね。
コインパーキングが遠くなったのが残念でならない。。(笑)
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 20:00|Permalink

2016年09月28日

鶴麺 (27回目)

・訪問:平成28年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年1月
(全体評価)

わんたん麺

IMG_6735


 今年の「ラーメン初め」として
新年に来て以来になりますね。

鶴麺 です。

IMG_6732


 近くのコインパーキングが無くなってから
気軽に寄れなくなったんですよね。
久しぶりです。
IMG_6733


 メニュー。
IMG_6734


 注文したのはコチラ!

わんたん麺

IMG_6736


 全体の調和を意識したバランスいい清湯に、
チュルンとした麺。
インパクトでなく、毎日でも食べれる一杯を!ってラーメンです。
IMG_6737


 お気に入りのサイド「豚あえめし」。
肉の旨みがごはんに絡みついて
メッチャ美味いです。
IMG_6738

IMG_6739


 僕の総合評価は、
ずっとこの場所にあって欲しい店ですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 21:30|Permalink

2016年01月02日

鶴麺 (26回目)

・訪問:平成28年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年11月
(全体評価)

わんたん麺(醤油)

O-Tsuru15ramen


 1月2日。
2016年のラーメン食べ始め!
最初にスタートとして食べたかったのはコチラ!

鶴麺 です。

O-Tsuru15fa


 食べ歩き初期からのお気に入り店。
コチラの味はもう故郷の味って感じもします。

 メニュー。
O-Tsuru15menu


 注文したのはコチラ!

わんたん麺(醤油)

O-Tsuru15all


 芳醇な鶏出汁に淡い醤油味。
綴り心地いいストレート麺もいいし、何よりバランスが最高にいいね!
O-Tsuru15men

O-Tsuru15soup


 お気に入りのサイド「豚あえめし」。
霧島黒豚の肉の旨みがごはんに合わさって
グッチャグッチャって混ぜあわせて食べるんだけど
凄く美味しいし、鶴麺のラーメンとの相性も◎
O-Tsuru15niku


 僕の総合評価は、
今年もいろんなラーメンと出会うと思いますが
まずは原点の味で最高のスタートができました。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 20:00|Permalink

2015年11月22日

鶴麺 (25回目)

・訪問:平成27年11月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年5月
(全体評価)

塩煮干しそば

O-Tsu15ramen


 鶴見区のお気に入り店へ。

鶴麺 です。

O-Tsu15fa


 ずっと通い続けてるお気に入り店。
最近、スタッフ不足で定休日ができて、営業時間も変わっています。

 メニュー。
O-Tsu15menu


 注文したのはコチラ!

塩煮干しそば

O-Tsu15men


 ふんわり煮干しに、クニュとした食感いいストレート麺。
この味が楽しめる自分で良かったってしみじみ思える安心の一杯。
ガブって噛めるチャーシューもうっまいね〜。
O-Tsu15soup


 僕の総合評価は、
満足度しっかりある一杯。
店の雰囲気も落ち着いていて好きだな〜。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00(L.O.)
定休日:火曜
最新情報:食べログページ


大きな地図で見る
つるめん

kimono72 at 21:00|Permalink

2015年05月08日

鶴麺 (24回目)

・訪問:平成27年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年3月
(全体評価)

期間限定:どてそば

O-Tsuru15ramen


 大好物の不定期限定が3日間だけ登場。
ってことで友達と向かったのがコチラ!

鶴麺 です。

O-Tsuru15fa


 僕がラーメン食べ歩きを始めた頃からのお気に入り店。
訪問回数を見たら、どれだけ気に入ってるか分かってもらえるかと。。

 メニュー。
O-Tsuru15menu1


 で、お目当ての限定。
O-Tsuru15menu2


  注文したのはコチラ!

期間限定:どてそば

O-Tsuru15ramen2


 昔、レギュラーメニューにあった人気メニュー。
オペレーションの都合でメニュー落ちしましたが
ファンも多く、不定期で登場します。
以前にらの道達成者限定としても作ってくれましたね。
O-Tsuru15to


 モチモチ麺に、しっかり味がついた甘辛のどてやき。
この味のバランスは鶴麺スペシャル!ってほど、もうたまらないですね。
どて焼きとは?
O-Tsuru15men


 僕の総合評価は、
提供開始の告知をしたところ、数量の問い合わせの電話が続いたそうで
店主さんも驚いていました。
僕も凄く数量が気になるくらい、とても食べたかった一杯。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜翌1:00
定休日:無休
最新情報:食べログページ


大きな地図で見る
つるめん

kimono72 at 12:00|Permalink

2015年03月14日

鶴麺 (23回目)

・訪問:平成27年3月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成26年7月
(全体評価)

豆乳担々麺

O-Tsu15ramen1


 久しぶりに鶴見区のお気に入り店へ。

鶴麺 です。

O-Tsu15fa


 食べ歩き初期から通い続けてる名店。
時が経っても愛し続けられる店です。
初訪問が平成21年2月だから、もう6年か〜。

 メニュー。
昨年の夏以来だから、メニューもちょっと変更していますね。
O-Tsu15menu1


 店主が「自信作です!」って言ってた数量限定。
O-Tsu15menuLE


  注文したのはコチラ!

豆乳担々麺

O-Tsu15ramen2


 カレー系がメニュー落ちし、新たに加わった新メニュー。
鶏ベースに優しい胡麻の風味。
豆乳でクリーミーさを加え、山椒&辣油でシビシビ。
O-Tsu15soup


 チュルチュル細ストレート麺も相性いいね〜。
O-Tsu15men


 ジム帰りでお腹ペコペコだったので
サイドもいろいろ注文。
まずは毎回食べてる豚あえめし。。
鹿児島の霧島黒豚を炙って、ごはんと和えて食べます。
肉汁がごはんにグチャグチャ混ぜ合わさって、美味いですよ。
O-Tsu15meshi1

O-Tsu15meshi2


 豚足も注文。
O-Tsu15menuTon


 プリプリの肉厚の豚足。
ガブッて噛んでムチャムシャいただきます。
ブレンド塩や酢醤油でね。
O-Tsu15ton2

O-Tsu15ton1


 僕の総合評価は、
スープ、うま過ぎて完飲。
サイドも充実してて、ホントたまらん店です!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜翌1:00
定休日:無休
最新情報:食べログページ


大きな地図で見る
つるめん

kimono72 at 20:00|Permalink

2014年07月12日

鶴麺 (22回目)

・訪問:平成26年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成26年1月
(全体評価)

黒つけそば

O-tsuru14all


 二人の友達とラーメン。
遅い時間だったので、頭に浮かんだのがコチラ。
先月、冷やしを食べに来たばかりですね。
あっ、、ブログには書いてないな。

鶴麺 です。

O-tsuru14fa


 ブログ開始頃よりずっとお気に入りの店。
大阪のラーメン店中では一番長く通ってる店だろうな〜。
こういう店に友達を連れていくのはドキドキです。
そりゃ、、気に入ってもらいたいからね。

 メニュー。
O-tsuru14menu


  注文したのはコチラ!

黒つけそば

O-tsuru14soup


 「またか〜!!」って思われても仕方ないくらい、
注文率No.1のお気に入りの一杯。

 鶏&魚介のバランスいい醤油清湯つけ汁に、
もっちりした食感の自家製麺。
どっちかが目立ってるわけでなく、自然と調和していますよね。
O-tsuru14men


 途中で、原了郭の黒七味を使います。
スーッと抜けるような香りが、また食を進めてくれます。
O-tsuru14kuro


 僕の総合評価は、
このままの雰囲気でずっとこの場所でいて欲しい店ですね。
友達も気に入ってくれたようで安心。
また来ます。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜翌1:00
定休日:無休
最新情報:食べログページ


大きな地図で見る
つるめん

kimono72 at 21:00|Permalink

2014年01月17日

らの道ど真ん中達成者限定:鶴麺 (21回目)

・訪問:平成26年1月17日
・場所:鶴麺
・前回の訪問:平成25年10月

1tsuruLE


 らの道ど真ん中が年末に終了。
多くの参加店から達成者限定を出してくれていて、
今日から達成者限定を3日間出してくれるのはコチラ!

鶴麺 です。

O-tsuru14fa


 僕がブログ開始して、わざわざネットでラーメン情報をチェックするようになった頃から
ずっと定期的に通ってるお気に入り店です。
僕主催の最後のスタンプラリーで鶴麺さんと関われたのも「運命なのかな?」って思いますね。

 本日のメニュー

どてそば

O-tsuru14menu


 他のメニュー展開のため、数年前にメニュー落ちした一杯。
とても人気あったメニューなので復活が嬉しいね〜。
O-tsuru14ramen


 甘辛いどて焼きに、チュルンチュルンの麺。
O-tsuru14up


タレをよ〜く絡めて、ぐちゃぐちゃと食べるんですが
これがたまらんね〜。
O-tsuru14maze


 ピリ辛きゅうり、わんたん、、
超オススメの一品料理です。
O-tsuru14side


 これが復活してまた食べれたので「らの道して良かったな〜」って思いましたね(笑)
ずっとハマってた一杯だったんですよね〜。
O-tsuru14syaku




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜翌1:00
定休日:無休


大きな地図で見る
つるめん

kimono72 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月01日

鶴麺 (19回目)

・訪問:平成25年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年6月
(全体評価)

黒つけそば

O-Turu13all


久しぶりに鶴見区にあるお気に入り店へ。
ラーメン食べ歩き始めた頃にどっぷりとハマッてた店ですね。
約1年ぶりになります。

鶴麺 です。

O-Turu13fa


 メニュー。
O-Turu13menu


 友達にワンタン麺をオススメしたので
僕が注文したのはコレ!

黒つけそば

O-Turu13pepper


 1年前と同じのですね。
鶏&魚介の醤油味。
このバランスがたまらないんですよね〜。
O-Turu13soup


 もっちりした食感の麺は相変わらずの旨さ。
O-Turu13men


 僕の総合評価は、
大阪で言えば、この店が僕の原点になるんだろうな。
毎月通ってた時期があったし、今でもしっくりくる味です。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜翌1:00
定休日:無休


大きな地図で見る
つるめん

kimono72 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月29日

カドヤ食堂 今福鶴見店 (2回目)

訪問:平成24年7月
また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年3月
(全体評価)

つけそば(大)

Osaka-Kadoya12all1


 久しぶりに鶴見区の新店へ。
20時過ぎで、外待ち一人でした。

カドヤ食堂 今福鶴見店 です。

店のブログ
Osaka-Kadoya12facade


 今年3月にオープンしたばかりのカドヤ食堂の2号店。
よく前を通るんですが、まだそんなに知名度がないのかな?
行列もあまり無いので狙い目ですね。

 オープン時とは違い、メニューもいろいろ選択肢が増えています。
Osaka-Kadoya12menu1


 注文したのはコレ!

つけそば(大)

 僕は夏にはつけ麺率が凄く高くなります。(笑)
ココのつけ麺なら間違いないしね。

 つけそばが登場。
ゴクっ。。
Osaka-Kadoya12all2


 まずは麺を味見。
本店の方で生まれる絶品の麺がコチラでも食べれます。
チュルンチュルンで、もっちりした食感。
もうアートの域に達してる旨さ!!
Osaka-Kadoya12men1


 つけ汁はじんわり〜系で、酸味が効いてて
今の季節にピッタリだね!
Osaka-Kadoya12soup1


そして一気に!
Osaka-Kadoya12ramen2


(*・ω・)ノ 

 旨いな〜。
蒸し暑い夏の夜に、こんなつけそば食べたら
もうたまらんね〜。。
チャーシューもガブって噛めるタイプでメチャ旨い!!!
Osaka-Kadoya12niku


 僕の総合評価は、
本店よりコッチの方がかなり近場なんですが
しばらく中華そばだけで営業してたので足が向かなかったんですが
もうつけ麺&汁無しが開始してるので、これから通う可能性大。
奈良から気軽に行けるエリアですからね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6912-4374
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見4-11-75
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日:水曜
店のブログ:http://blog.livedoor.jp/kadoya69339323-kadoya69339323/
オープン日:平成24年3月14日


大きな地図で見る

カドヤ食堂 今福鶴見店ラーメン / 今福鶴見駅横堤駅

夜総合点★★★★ 4.0



kimono72 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)