大阪府交野市

2017年03月03日

手造りうどん 楽々 (15回目)

・訪問:平成29年3月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年6月
(全体評価)

あげわか

IMG_9422


 うどん食べたくなったら、最初に頭に浮かぶ店はコチラです。

手造りうどん 楽々 です。

 店Twitter:https://twitter.com/rakuraku_udon
IMG_9420


 食べログでもずっと全国1位ですね。
1位だからってわけでなく、
自宅から車で30分くらいとアクセスもいいんで、
定期的に通っています。

 駐車場に入るので20分くらい待ったかな。
IMG_9419


 メニュー。
IMG_9421


注文したのはコチラ!

あげわか

IMG_9423


 グニュって独特の弾力あるうどんに
じんわり〜出汁。
出汁がうっまいですよね〜。

 肉厚の油揚げやワカメも出汁を吸ってまた美味い。
IMG_9424


 定番の「ちく玉天」。
卵が濃厚でプリッとしてて絶品なんです。
IMG_9425


 僕の総合評価は、
毎回ブログにUPしたりしませんが、
かな〜りの回数通ってる店です。
家庭的な雰囲気もいいんですよね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/rakuraku_udon
オープン:2005年


kimono72 at 13:30|Permalink

2016年06月01日

手造りうどん 楽々 (14回目)

・訪問:平成28年6月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年5月
(全体評価)

肉ぶっかけ定食

IMG_4083


 何度も来てますが、ブログUPは久しぶりですね。

手造りうどん 楽々 です。

 店Twitter:https://twitter.com/rakuraku_udon
IMG_4079


 関西屈指の実力店。
僕の人生で一番通ってるうどん屋さん。

 メニュー。
IMG_4081

IMG_4082


注文したのはコチラ!

天ぶっかけ定食

IMG_4084


 弾力ある独特の楽々うどん!
肉もうっまいね〜。
IMG_4086

IMG_4087

 
 セットの卵かけご飯、別注のちく玉天!
IMG_4085

IMG_4088


 僕の総合評価は、
30分ほどで来れる場所にあってホントありがとう!
また来ます!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/rakuraku_udon
オープン:2005年


kimono72 at 11:30|Permalink

2015年10月08日

交野きんせい 浪越商店 (初)

・訪問:平成27年10月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

秘伝の味噌

O-Kata15ramen


 交野市へ向かいます。
この場所に来るのは久しぶりですね。

交野きんせい 浪越商店 です。

きんせい公式サイト:http://www.kinseigroup.com/
O-Kata15fa


 昔、交野きんせいがあった頃、よく来ていたな〜。
ブログ開始当初、きんせい系の味にはまった時、この店に通ってました。
今は屋号が変わっていますね。
リニューアルしたのかな??
詳細は全然わかりません。

 メニュー。
O-Kata15menu1O-Kata15menu2

注文したのはこちら!

秘伝の味噌

O-Kata15men


味噌がグッと一口目からきますね。
ベースがしっかりしていて、クッキリした分かり易い味です。
麺もトッピングも隙がないですね。
O-Kata15soup


 僕の総合評価は、
きんせい系列店は本当に安心して来れますね。
いつも満足させてもらえるグループです。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-892-8608
住所:大阪府交野市倉治2-68-35
営業時間:11:00〜23:00(売切次第終了)
定休日:無休
きんせい公式サイト:http://www.kinseigroup.com/
最新情報:食べログページ
オープン日:2013年3月1日


kimono72 at 20:30|Permalink

2015年05月20日

手造りうどん 楽々 (13回目)

・訪問:平成27年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年1月
(全体評価)

天ぶっかけ定食

O-Raku15all


 うどんの名店でランチ。
交野市のコチラです。

手造りうどん 楽々 です。

 店Twitter:https://twitter.com/rakuraku_udon
O-Raku15fa1


 ご存知、大阪うどんの看板店!
いつも激混みですが、この日はなんと待ち無し。。
「もう売り切れてるんかな?」ってドキドキでしたが
無事に営業中でした。

 メニュー。
O-Raku15menu


注文したのはコレ!

天ぶっかけ定食

O-Raku15udon


 彩りがよく、食欲が増すビジュアルですね。
香川出身の店主が造るグニュグニュの食感で柔らか〜く伸びがある饂飩!
サクッとした天ぷら、そして絶品!かやくご飯。たまらなく美味いね。
O-Raku15men1

O-Raku15men2

O-Raku15soup


 僕の総合評価は、
この時期の楽々の冷たいうどんはホント最高ですね。
どこにも無い楽々オリジナルのグニュグニュうどん、オススメ!
ごちそうさま。
O-Raku15noren




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
営業時間 :11:00〜15:00
定休日:月曜日
店Twitter:https://twitter.com/rakuraku_udon
最新情報:食べログページ
オープン:2005年


大きな地図で見る

楽々 (うどん / 郡津、村野)



kimono72 at 13:00|Permalink

2015年01月13日

手造りうどん 楽々 (12回目)

・訪問:平成27年1月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年11月
(全体評価)

あげわか定食

O-raku15all


 久しぶりに交野市のお気に入りうどん屋さんへ。
この時点で食べログうどん部門全国1位の店です。

手造りうどん 楽々 です。

 店Twitter:https://twitter.com/rakuraku_udon
O-raku15ent


 ずっと通ってるお気に入り店。
ブログUPは久しぶりですが、2ヶ月に1回くらいのペースで通ってます。
奈良からも168号線でアクセスいいのが嬉しいですよね〜。

 メニュー。
O-raku15menu1

O-raku15menu2


注文したのはコレ!

あげわか定食

O-raku15ramen


 もう「愛してる!」ってくらい何度も食べてる楽々きつねうどんに
鳴門産わかめプラスの一杯。
出汁の美味さが感動。。
O-raku15age


 そして、楽々のうどん!
独特の弾力あるうどんはグッと噛みこめて、踊るかのような弾力。
柔らかいようで、しっかりコシのある不思議な食感です。
O-raku15men


 かやく御飯もmust eatな逸品!
O-raku15meshi


 僕の総合評価は、
メニューが多いので、近場にあったら週一で通っても飽きないだろうな〜。
此方で食べると、うどんの方へグッと気持ちを持っていかれるように感じます。
素晴らしいうどん屋さんです。
ごちそうさま。
O-raku15fa1




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
営業時間 :11:00〜15:00
定休日:月曜日
店Twitter:https://twitter.com/rakuraku_udon
最新情報:食べログページ
オープン:2005年


大きな地図で見る

楽々 (うどん / 郡津、村野)



kimono72 at 13:30|Permalink

2012年11月01日

楽々 (11回目)

・訪問:平成24年11月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年8月
(全体評価)

黒毛和牛肉釜玉

Osaka-Raku12all1


 「美味しいうどん食べたいな」ってなると、まず頭に浮かぶのがこの店です。
アクセスもいいし、選択肢も多いからマンネリも無い。

楽々 です。

Osaka-Raku12facade


 タイミング間違えば、駐車するのだけでもかなり待つんですが
今日は10分ほどで席へ。
Osaka-Raku12menu1

Osaka-Raku12menu2


注文したのはコレ!

黒毛和牛肉釜玉

 食堂って感じの家庭的な店内。
家族連れが多いですね。

 黒毛和牛肉釜玉が登場。
ゴクっ。。
Osaka-Raku12yoko


 楽々のグニュグニュうどん。
独特の弾力がファンを掴んで離さないんですよね。
Osaka-Raku12men1


 激ウマ〜な牛肉もどっさり。。
Osaka-Raku12niku


 だし醤油をかけて合わせて。。
Osaka-Raku12maze


そして一気に!
Osaka-Raku12ramen2


(* ̄∇ ̄*)ウマ〜 

 美味しいですね〜。
ココではいろんなのを食べてますが、
冷でも温でもやはりうどんが旨い。

 別皿で注文したちく玉天。
噛んだ時のサクってのがたまらないね。
Osaka-Raku12ten

 
 僕の総合評価は、
約30分ほどドライブしたら、こんな旨いの食べれるんだから
そりゃ、、毎月来るよね。
奈良の皆さんにもオススメですよ。
一度試してみてください。
ごちそうさま。
Osaka-Raku12kanban




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
営業時間
[平日]11:00〜15:00
[土・日]11:00〜15:00 17:30〜20:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

楽々 (うどん / 郡津、村野)



kimono72 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月29日

楽々 (10回目)

・訪問:平成24年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年7月
(全体評価)

天とじ

Osaka-Raku12ramen1


 某店の行列にギブアップして向かったのは
交野市にあるお気に入りうどん屋さん。

楽々 です。

Osaka-Raku12facade


 説明不要の超人気店ですね。
この日はいつも以上に混んでいて、結局、40分ほど待ったな。。
Osaka-Raku12menu1

Osaka-Raku12menu2


注文したのはコレ!

天とじ

 まだ未食のメニューですね。
最近、ココの温かいうどんに凄くハマっています。

 天とじが登場。
お〜、、、ボリュームありますね〜。
Osaka-Raku12yoko


 もっちり弾力ある楽々のうどん。
Osaka-Raku12men1


 茄子天や海老天など、気前よくどっさり乗ってます。
Osaka-Raku12to

Osaka-Raku12ebi


そして一気に!
Osaka-Raku12ramen2


(* ̄∇ ̄*)ウマ〜  

 美味しいですね〜。
あっさり出汁が全体をしっかりコントロールしていて
どれも旨い旨い。。
Osaka-Raku12men2

 
 僕の総合評価は、
来る度にいろいろ未食のを試してるけど、まだまだ底が見えない店だな。
次は何を食べよ??
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
営業時間
[平日]11:00〜15:00
[土・日]11:00〜15:00 17:30〜20:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

楽々 (うどん / 郡津、村野)



kimono72 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月28日

楽々 (9回目)

・訪問:平成24年7月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年5月
(全体評価)

和牛肉ぶっかけ(冷)

Osaka-Raku12ramen1


 交野市のお気に入りのうどん屋さんでランチ。
2ヶ月に1回くらいのペースで来てるな〜。

楽々 です。

Osaka-Raku12facade1


 店の横に7台分くらい停めれる駐車場があるんですが
そこに停めるのに20分ほど待ちましたね。。

 店内に入り、メニューをチェック。
Osaka-Raku12menu1

Osaka-Raku12menu2


 いつもかな〜り悩むんですが、
今日は「これ食べたい」って気持ちで来たので
すぐに注文したのはコレ!

和牛肉ぶっかけ(冷)

 カウンター席に座ってると、目の前で日本一の店の様子を楽しめます。
うどん担当、盛り付け担当、役割分担がしっかりしていて
そして忙しくても言葉遣いは凄く丁寧。
Osaka-raku11unch3Osaka-raku11unchi1

 和牛肉ぶっかけ(冷)が登場。
ゴクっ。。
Osaka-Raku12yoko


 これが楽々のうどん。
一口いただくと、すぐに他店との違いに驚きます。
グニュン、、グニュン、、って感じの弾力が物凄い。
カタイってわけでなくて、ゴムのような食感。
ゴムは噛んだことないけど。。(笑)
Osaka-Raku12men1


 出汁をかけて、よく混ぜ合わせて。。
Osaka-Raku12maze


そして一気に!
Osaka-Raku12ramen2


(* ̄∇ ̄*)ウマ〜い  
 
 このうどんはたまらんね〜。
なんか、いつも以上に弾力を感じるんですが
食べにくいってことじゃなくて、圧倒的な存在感に興奮します。
Osaka-Raku12men2


 トッピングもどっさり。。
牛肉もじんわり〜味が付いていて、美味しいよ〜。
Osaka-Raku12to1

Osaka-Raku12to2


 別皿で注文したちく天&玉子天
玉子天は中が半熟でとろ〜り。。
Osaka-Raku12chiku


 僕の総合評価は、
しかし、何を食べても旨い店だな〜。
どれも興奮する旨さのレベル。
近場にあって、本当に良かった!!
ごちそうさま。
Osaka-Raku12ent




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
営業時間
[平日]11:00〜15:00
[土・日]11:00〜15:00 17:30〜20:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

楽々 (うどん / 郡津、村野)



kimono72 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月30日

楽々 (8回目)

・訪問:平成24年5月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成24年3月
(全体評価)

きつねうどん

Osaka-Raku12ramen1


 約2ヶ月ぶりにうどんの名店へ。
自宅から車で30分ほどの交野市にあります。

楽々 です。
Osaka-Raku12facade


 駐車場も満車で、10分ほど車を停めるために待ちました。
店内に入ると、カウンター席が空いていてすぐに座れた。
助かった〜。。

 メニューを見ます。
Osaka-Raku12menu1

Osaka-Raku12menu2


 いつもかなり悩むんですが
今日は食べたいのが決まってました。
注文したのはコレ!

きつねうどん

 前回も食べたんですがメッチャ美味かったので
また食べたかったんですよね〜。
かやくご飯との定食で注文しました。

 きつねうどん定食が登場。
いい香りが。。
Osaka-Raku12all


 まずは出汁をちょっと味見。
じんわり〜美味い〜。
Osaka-Raku12soup


 これが楽々のうどん。
グッと噛めて弾力抜群。
そして滑らかな喉越し、ズシッとした重み。
Osaka-Raku12men1


そして一気に!
Osaka-Raku12ramen2a


(* ̄∇ ̄*)ヤッパ ウマイ  

 これが凄く食べたくて来たので
更に旨く感じましたね。
奥行のある出汁の味わいに、もっちりうどんの相性が抜群。
とにかく、夢中で食べてしまいますね。
Osaka-Raku12men2


 厚みがあり、もっちりした食感の油揚げ。
しっかり味が付いていて、クセになる食感。
Osaka-Raku12age


 僕の総合評価は、
何度か食べると更にハマっていく味ですね。
こんな旨い店が近場にあるのにいつも幸せを感じます。
ごちそうさま。
Osaka-Raku12ent




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
営業時間
[平日]11:00〜15:00
[土・日]11:00〜15:00 17:30〜20:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

楽々 (うどん / 郡津、村野)



kimono72 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月10日

楽々 (7回目)

訪問:平成24年3月
また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成23年12月
(全体評価)

きつねうどん

Osaka-Raku12ramen1


 約3ヶ月ぶりにあのうどんが食べたくて
交野市へドライブ。

楽々 です。

Osaka-Raku12facade


 オープンすぐで、待ち4人。
10分ほどで入れました。
この後、10人ほど客が来てたので
もうちょっと遅く来てたら大変だった。。。

 メニューを見ます。
Osaka-Raku12menu1

Osaka-Raku12menu2


 注文したのはコレ!

きつねうどん定食

最近、各店のきつねうどん食べ比べを楽しんでるので
食べログうどんランキング日本一の店のも食べておかないとね。
各店のきつねうどん記事まとめ
極楽うどん TKU「きつねうどん」
瀬戸内製麺710「きつねうどん」
京都のおうどん屋さん たなか家「きつねうどん」
うどん日和「きつねうどん」
ゆきの「きつねうどん」

 ランチタイムで活気ある店内。
目の前で調理してるのを見てるのも楽しいですよね〜。
Osaka-raku11unch3Osaka-raku11unchi1

 きつねうどん定食が来ました。
ボリュームあるな〜。
Osaka-Raku12all


 まずはスープを味見。
お〜。。。。
数種の節系と昆布から構成されてる旨みが
じんわり〜っと身体に染み渡る。
Osaka-Raku12soup


 そして楽々のうどん
グッと噛むと押し返しの強さに驚く。
やはりココのうどんは面白いな〜。
Osaka-Raku12men1


 そして一気に!
Osaka-Raku12ramen2


v( ̄∇ ̄)v 

 美味しいですね〜。
画像では伝えにくいんですが、
このうどん&出汁、、、予想以上の美味さ。
楽々のうどんの凄さって実際に食べてもらわないと
結局はなぜ日本一なのか?ってのが伝わらないだろうな〜??
Osaka-Raku12men2


 もう1つの主役である油揚げ。
これがまた。。。
もっちりした食感で甘めの味がついていて
そしてお出汁との相性も抜群。
Osaka-Raku12age


 セットのかやくごはん
牛蒡の味が最初にグッときて、美味しいね〜。
Osaka-Raku12meshi


 サイドで注文したちく天&玉子天
サクっとして、中はプリ。。
Osaka-Raku12ten


 僕の総合評価は、
たなか家を抜いて、僕のきつねうどんランキング1位になりました。
基本の一杯でもこの素晴らしさ、、
まだまだ底が見えない恐ろしい店です。
他のメニューもどんどん挑戦していきたいって思います。
ごちそうさま。
Osaka-Raku12time




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-891-8833
住所:大阪府交野市幾野6-6-1
営業時間
[平日]11:00〜15:00
[土・日]11:00〜15:00 17:30〜20:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

楽々 (うどん / 郡津、村野)



kimono72 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)