大阪府(高槻、茨木、摂津)

2017年09月11日

らぁめん 真 (7回目)

・訪問:平成29年9月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年7月
(全体評価)

醤油

IMG_4595


 約1年ぶりですね!

らぁめん 真 です。

店Twitter:https://twitter.com/ramenshin134
店ブログ:http://ramenshin134.seesaa.net/
IMG_4598


 店主はきんせい総本家を長く支えてきた方。
2015年1月25日オープン。
関西ラーメンKING:真 岡本店主インタビュー
shin2

 開店と同時に満席!
人気ありますね〜。

 メニュー。
IMG_4592

IMG_4593


注文したのはコチラ!

醤油

IMG_4596


 出汁の旨味バランスよく合わせた醤油スープに
食感いい自家製麺!
醤油のきかせ方がセンスいいですね。
全体の調和が見事です!
IMG_4597


僕の総合評価は、
現在の関西で醤油では指3本に入るレベルの醤油ラーメンだと思います。
次は醤油つけ麺を食べたいな。
ごちそうさま。
IMG_4591




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-621-3515
住所:大阪府茨木市駅前1-3-4
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/ramenshin134
店ブログ:http://ramenshin134.seesaa.net/
オープン日:2015年1月25日


kimono72 at 18:30|Permalink

2017年08月22日

らーめん鱗 茨木店 (6回目)

・訪問:平成29年8月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年4月
(全体評価)

塩らーめん

IMG_4026


 久しぶりに茨木市の人気店へ!

らーめん鱗 です。

 店のtwitter
IMG_4021


 高槻の名店「あす流」さんのセカンドブランド店。
江坂店、高槻店、西中島店ってあって
どこも凄い人気みたいですね〜。
関西ラーメンKING:山本店主インタビュー
Asu3

 コチラの店が2014年2月18日にオープンする前日の夜、
招待されたんですよね〜。
今となっては懐かしいですね。

メニュー。
IMG_4023


注文したのはコチラ!

塩らーめん

IMG_4027


 弾力ある麺に、背脂浮いた奥深い味わいの鶏スープ!
鶏節トッピングも含めてオリジナル感たっぷりのラーメンは
オープンしてからだいぶ経った今でも斬新ですよね。
IMG_4028


 僕の総合評価は、
ラーメンも美味いけど、明るくて清潔感ある店内が本当に気持ちいいですね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-665-8807
住所:大阪府茨木市永代町10-19 永代町壱番館1F
店twitter:https://twitter.com/uroko40
店舗情報:食べログページ
オープン日:2014年2月18日


kimono72 at 20:00|Permalink

2017年04月29日

らぁ麺屋 はりねずみ (2回目)

・訪問:平成29年4月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成29年3月
(全体評価)

数量限定:MISOらぁ麺

IMG_0760


 話題の新店へ再訪!

らぁ麺屋 はりねずみ です。

店ブログ:http://harinezumi2017.blog.fc2.com/
IMG_0756


 話題の新店に早くも再訪!
2017年2月25日オープン。
IMG_0757


メニュー
IMG_0758


 注文したのは前回売り切れてたコチラ!

 数量限定:MISOらぁ麺 

IMG_0761


 一口目で「んんん??」
味噌ってイメージして食べたらびっくりですね〜。
スパイスがしっかり効いていて、カレー??って錯覚するような味。
舌も痺れてきて、珍しい味の味噌ラーメンですね〜。
IMG_0763


 ローストトマトが甘味もあって、美味い!
IMG_0762


 僕の総合評価は、
新鮮な味ですが、好みからは離れていましたね。
友達の醤油食べたら、やっぱり醤油美味いなって再確認。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公表
住所:大阪府高槻市野見町4-6
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://harinezumi2017.blog.fc2.com/
オープン日:2017年2月25日


kimono72 at 13:00|Permalink

2017年04月08日

とっかり 本店 (4回目)

・訪問:平成29年4月
・また来たい度:3ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年10月
(全体評価)

復刻版ラーメン しょうゆ

IMG_0279


 久しぶりに食べたくなって。。

とっかり本店 です。

IMG_0278


 店主は40年以上前に旭川の藤原製麺で製麺の修行をしてた方。
当時の師匠が名店「ななし」店主(現・ふくや店主)。

 離れた席だったので、メニュー撮れなかった 

注文したのがコチラ!

復刻版ラーメン しょうゆ

IMG_0280


 酸味ある独特の醤油スープに、もっちり弾力ある麺。
スープも麺も個性的ですよね〜。
IMG_0281


 僕の総合評価は、
店主さん入院とかで休業したりしてましたが
元気にしてるのを見てホッとしました。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:06-6382-9454
住所:大阪府摂津市正雀本町1-25-10
店舗情報:食べログページ


kimono72 at 12:30|Permalink

2017年03月14日

らぁ麺屋 はりねずみ (初)

・訪問:平成29年3月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(全体評価)

醤油らぁ麺

IMG_9748


 激戦区「高槻」に新店登場!

らぁ麺屋 はりねずみ です。

店ブログ:http://harinezumi2017.blog.fc2.com/
IMG_9743


 2017年2月25日オープンの新店。
気になってたんですが、昼営業のみなのでなかなかタイミングが無くて
やっと来れました。
繁華街の方じゃなくて、交通量の多い道路沿い。
目立つ場所にありますね〜。
IMG_9744


 外から製麺機が見えます。
信号待ちの車からも見えるでしょうね。
IMG_9755


 清潔感のある店内。
厨房が丸見えでラーメンを丁寧に仕上げていってるのが
どの席からも見えますね。
こういう店、好きです。

メニュー
IMG_9746


 注文したのはコチラ!

 醤油らぁ麺 

IMG_9749


 鶏脂の香りがふわって来ますね。
鶏&魚介のバランスいいスープに、
モチっとした食感の自家製ストレート麺。
しっとりした食感のチャーシューも美味いですね。
IMG_9750


 ちょうど空いたので、
煮干しらぁ麺も追加注文しました。
素直な感じの醤油らぁ麺と違って、
こちらは期待してた感じでちょっと違ったので好みから大きく外れていました。
IMG_9752


 僕の総合評価は、
インパクトじゃなくて、素直に旨みを味わえる味。
店内の雰囲気同様、とても好印象でした。
ここだけのって個性は無いけど、近くにあれば定期的に行くだろなって店。
良い店ですね。
ごちそうさま。
IMG_9745




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公表
住所:大阪府高槻市野見町4-6
店舗情報:食べログページ
店ブログ:http://harinezumi2017.blog.fc2.com/
オープン日:2017年2月25日


kimono72 at 13:00|Permalink

2016年12月30日

あす流 (18回目)

・訪問:平成28年12月
・また来たい度:毎月!
(前回の記事)平成28年6月
(全体評価)

塩ラーメン

IMG_8227


 高槻に来たので、半年ぶりに!
メッチャ並んでいましたが頑張って待ちました。

あす流 です。

 店twitter
IMG_8224


 相変わらずの人気ですね。
関西ラーメンKING:あす流インタビュー

 メニュー。
IMG_8225


 注文したのはコチラ!

塩ラーメン

IMG_8228


 鶏出汁に切れのある塩ダレ!
独特の食感の麺も合わせて、本当にここだけの!って一杯ですよね。
IMG_8229


 僕の総合評価は、
出会ってからもうかなりの年月が経って、その間にいろんな塩に出会ってきたけど、
やっぱり飛び抜けてるな〜。
看板がある店は強いね。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:090-3650-0514
住所:大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/asuryu40
店のブログ:http://blog.livedoor.jp/asuryu/
オープン日:2007年1月4日


kimono72 at 13:00|Permalink

きんせい夢風 総本家 高槻栄町 (12回目)

・訪問:平成28年12月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年12月
(全体評価)

年末限定:年越しそば

IMG_8215


 年末限定があるってことで。。

きんせい夢風 総本家 高槻栄町 です。

きんせいホームページ:http://www.kinseigroup.com/
きんせい公式Twitter:https://twitter.com/info94499301
IMG_8207


 中村さんが作る本気の年越しそばって。。

 レギュラーメニュー
IMG_8210

IMG_8211


 年末限定メニュー
IMG_8208


 宣伝も!
きんせい総本家が来年2月、奈良へ初登場!!!!
奈良ラーメン博2017〜関西ドリームマッチ〜
NaraPOfficialPoster

注文したのはコチラ!

年末限定:年越しそば

IMG_8216


 芳醇な魚介出汁に、食感いい蕎麦。
和の味ですね〜。
うっまいな〜。
IMG_8217


僕の総合評価は、
多忙で年末感皆無でしたが、年越し蕎麦食べて
「あ〜、今年も終わりだな」って気分になりました。
ごちそうさま。

 忙しい中、工場の方も見学させてもらいました。
きんせい全店の麺はここで生まれてるそうです。
興味津々でいろいろ見せてもらいました!
IMG_8221

IMG_8219




(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:高槻市栄町2丁目19番7号
店舗情報:食べログページ
きんせいホームページ:http://www.kinseigroup.com/
きんせい公式Twitter:https://twitter.com/info94499301
オープン日:2001年11月8日
リニューアル:2015年1月28日


kimono72 at 12:30|Permalink

きんせい夢風 総本家 高槻栄町 (11回目)

・訪問:平成28年12月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成28年11月
(全体評価)

トリュフ香る醤油

IMG_8212


 食べ歩き始めた時からお気に入りの店へ。
先月も来たばかりですね。

きんせい夢風 総本家 高槻栄町 です。

きんせいホームページ:http://www.kinseigroup.com/
きんせい公式Twitter:https://twitter.com/info94499301
IMG_8206


 大阪ラーメン界をずっと支え続けているきんせいグループの総帥がいる総本家!
やはり特別感がありますね〜。
そして!!!
きんせい総本家が来年2月、奈良へ初登場!!!!
奈良ラーメン博2017〜関西ドリームマッチ〜
C2skd5FUsAEGt7G

 メニュー
IMG_8210

IMG_8211


注文したのはまだ未食のコチラ!

トリュフ香る醤油

IMG_8213


 ファーストインパクトでトリュフがブワッと香りますね。
それから出汁の旨味、麺の綴り心地、美味い肉!
どんどん引き込まれるラーメンですね。
たまらないです!
IMG_8214


僕の総合評価は、
味の組み立てがいつも絶妙。
何食べても美味しい店ですね〜。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:高槻市栄町2丁目19番7号
店舗情報:食べログページ
きんせいホームページ:http://www.kinseigroup.com/
きんせい公式Twitter:https://twitter.com/info94499301
オープン日:2001年11月8日
リニューアル:2015年1月28日


kimono72 at 11:00|Permalink

2016年11月13日

3104丁目 (初)

・訪問:平成28年11月
・また来たい度:半年に1回!
(全体評価)

しょうゆラーメン

IMG_7373


 まだ未訪だった高槻の新店へ。

3104丁目 です。

店Twitter:https://twitter.com/mugen_chukasoba
IMG_7371


 繁華街からちょっと離れた暗いところにありますね。
外から丸見えの店内。
雰囲気はいいですね。

 メニュー
IMG_7372


 注文したのはコチラ!

しょうゆラーメン

IMG_7374


 魚介強めのスープに、もっちり麺。
ちょっと濃い目で後口でずっとピリピリ感が残っていて、ちょっと残念でした。
IMG_7375


 僕の総合評価は、
清潔感ある店内で、丁寧な仕事ぶり。
店自体にはとても好印象でした。
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:072-661-3104
住所:大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
店舗情報:食べログページ
店Twitter:https://twitter.com/ashiwomukero
オープン日:2016年7月13日


kimono72 at 20:00|Permalink

きんせい夢風 総本家 高槻栄町 (10回目)

・訪問:平成28年11月
・また来たい度:2ヶ月に1回!
(前回の記事)平成27年8月
(全体評価)

純血名古屋コーチン 旨み三昧TSP

IMG_7364


 前日に見つけた限定情報に釣られて
久しぶりに!! 
約1年3ヶ月ぶり。。

きんせい夢風 総本家 高槻栄町 です。

きんせいホームページ:http://www.kinseigroup.com/
きんせい公式Twitter:https://twitter.com/info94499301
IMG_7363


 きんせい15周年の限定ってことで
1時間前に到着でも、もうこんな行列。。
IMG_7361


 開店直前には30人以上の行列になっていましたね。
店内にはきんせい出身の3店主(JET、JUNK STORY、真)が揃ってました。
豪華!!
(待つのに疲れて、写真撮ってない。。

注文したのはコチラ!

純血名古屋コーチン 旨み三昧TSP

IMG_7365


 サラッとしてるが分厚い旨味あるスープに、
何か練りこんでて個性的な風味ある自家製麺。
お祭り感たっぷりの一杯に大満足!

 サイドメニューもこの日限定
純血名古屋コーチン松風地鶏のTKG
IMG_7367


僕の総合評価は、
周年限定といってもバランスしっかり重視の中村さんらしい一杯!
15年って凄いよね〜。
しかも巣立ったお弟子さんは名店ばかりだし。
おめでとうございます!
ごちそうさま。



(注)店舗情報は当時のものです。ご自身で再度ご確認ください。
電話番号:非公開
住所:高槻市栄町2丁目19番7号
店舗情報:食べログページ
きんせいホームページ:http://www.kinseigroup.com/
きんせい公式Twitter:https://twitter.com/info94499301
オープン日:2001年11月8日
リニューアル:2015年1月28日


kimono72 at 17:30|Permalink